タコ紹介18 | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】






こんにちは!ななです!





他己紹介18!
前回、しゅんが強制終了させた他己紹介…
今回こそが本当に最後です!


さあ、私が紹介するのは…

















というのは嘘です!
エイプリルフールでもないのに…

かわいいスヌーピーに惹かれて、ついついURLを押してしまった方、2年の ななです。
ごめんなさい。



若くて元気で、おもしろくて、可愛らしい1年生の後にブログを書くのはかなり辛いものがありますが、どうぞお付き合いください🐥



最近は、The 梅雨!という感じで、なかなか外での練習ができない日々です…☔️
今日のグラウンドの水たまりも、悪意があったとしか思えませんでした。


雨だと湿気で前髪は台無し。
前髪の安定は精神の安定。
よって、私の精神は乱れまくりです。



おふざけモードは終わりにして…




そんな梅雨でも、できることを精一杯やる!

それが私たちのチームです。



迫り来るVリーグに向けて、このチームで日々練習をしていると、

一人一人から、たくさんの思いを感じたり、

自分自身も、たくさんのことを考えたり。




(Ambitiousボード!インスタもぜひ見てみてください!)


ということで、Vリーグ間近の今、私が実感していることを書いてみます。🙃💭






まず、一つ一つのプレーへのこだわりの大切さ。




なぜ今のプレーが成功したのか、なぜミスが起きたのか。

一つ一つに原因があって、その原因を考え、プラスに変えていこうとする姿勢。

先輩方との練習の中で、この
「一つ一つのプレーへのこだわり」の積み重ねが、
着実な成長につながることを教えてもらいました。


だからこそ、ちょっとしたこだわりで
その一つのプレーを、
これからの成功のきっかけにすることもできるし、
逆にムダなプレーで終わらせてしまうこともできる。


すべては自分次第!ですね!!!





次に、一分一秒の大切さ。





あと一ヶ月ある!

…と思っていたVリーグはもうすぐそこに迫っていて、
時間は有限だということを、当たり前ですが、
痛いほど感じている毎日です。


個人的に、いろんな思いを持って臨むVリーグですが、練習は一分一秒、無駄にできない。


だからこそ、
すべてに全力を尽くす!
絶対に後悔したくない!!


チームとしても
個人としても
限られた時間の中で、全力でやりきれば、
後悔の残る結果・内容にはならないと信じています!






最後に、一人一人の存在の大きさ。




私は、このチームの全員、一人一人に、

たくさん刺激をもらい、
たくさん支えられているんだと、

日々感じています。


ちょっとした会話で毎日部活が楽しかったり、

仲間と一緒にふざけ合う時間が好きだったり。


そんな日常の小さなことももちろんですが…


ナイスプレーを、真っ先に褒めてくれて、
私がミスをしても、背中をポンって叩いて励ましてくれる先輩。


セットする前に、ななファイトーって言って
クロスを叩いてくる同期。


どんな質問にも、わかるまでしっかり答えて、
一緒に考えてくれるチーム。


早く上手くなろうと、
毎日全力でメニューをこなす1年生。



一人一人すべての存在に、

どれだけ支えられて、
助けられているのだろう…


考えると、キリがないくらいです。



日々の会話、セット間の反省、プレーの中で伝わってくる、
チームの人のさりげない優しさに、

たくさんたくさん助けられているんです、本当に。



こんなに素敵なチームは他にない!


と自信を持って言えます!



私はこのチームが大好きで、

ラクロスも大好きで、

だから、
週5日もこのチームでラクロスができること、とても幸せです!


私にとって、

もっと上手くなりたいと思わせてくれる原動力は、
このチームです。


だからこそ、私が、
チームメイトのたくさんの日々の支えに恩返しできるとしたら、


もっと上手くなる!


それしかないと思っています。


だから、どんなに苦しくても、
つらくても、悩んでも、
気持ちを強く持っていられるんです。







あああ長すぎました、ごめんなさい!!笑


ということで、
6/30(土) ☀️ Vリーグ初戦 vs 農大 👩‍🌾
@横国のフットサル場
8時ドローです!





チームみんなで、全力で頑張りますので
応援よろしくお願いします!!


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!