1年生他己紹介⑬ | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

こんにちは!
レポート6枚の課題に追われているさくです!!
1年生の他己紹介も終盤に差し掛かってきました!

今日紹介するのは、、、
ふう
です!!



「ふう」というコートネームは、
数字シリーズでてんさんにつけてもらった名前で、2を日本古来の数の数え方(ひい、ふう、みい、、、)で、「ふう」ということからついたそうです!

なんで2なのかは分かりません笑🤔

そんなふうの背番号は2番かと思いきや、、
2はすでに埋まってしまっていたので、4番です!!

なぜ4番かというと、、、
ふうのラッキーナンバーが4だから!
2×2=4だから!(てんさんが後付けしてくれたみたいです!)

2+2でも4ですが、、、とにかく2にこだわっていることがよくわかります笑

そして、ラッキーナンバーが4のふうの誕生日は
4月4日です!!🎉

なんと私の誕生日と一緒です!!
私は生まれて初めて同じ誕生日の人に会えて、嬉しいです!
4月4日は、4が合わさって幸せ💕っていう話を聞いたことがあります!
だから、ラッキーナンバーまで4のふうは1年生の中で一番の幸せ者だと思います笑!!

ふうの出身は、静岡県!
1年生で数少ない下宿生です!
新幹線で1時間くらいで行けるので、すぐに帰省できるそうです!!
ふうは地元LOVE♡なので、こんど案内してもらいたいです😊



学部は、教育学部学校教育課程

私のイメージだと教育学部は全休があって、ヒマなイメージなのですが、、、
実際、ふうはバイトも週1しか入れてなくて、放課後ヒマなようです笑
今は掛け持ちできるバイトを探しているらしいので、いいバイトがあってらふうに教えてあげましょう!!


そんなふうが入部を決めた理由は、
「先輩がかっこよくていい人だったこと!
そして、試合を見てみたら、部内の雰囲気も本当に良くて、ここに入ったら毎日楽しいんだろうなって思った!
体力も早起きも自信無くてギリギリまで他の部と迷ったけど、最後は勢いで決めた笑」
だそうです!!

勢いって大事だよね!!

続いて、ふうの意気込みは、、、
「勢いで入った部活だけど、面白い同期に囲まれ本当に楽しいです!ゴーリーとしてはまだまだ努力が必要だなと感じてます...笑 いつかチームの守備の要と呼ばれるよう頑張ります!」

そうなんです!
ふうは頼れるゴーリーです!!✨
細い体でバシバシショットを止めて、いつもナイスセーブをしています!
これからのふうのゴーリーとしての活躍に期待したいと思います!


(前列右から2番目がふう)



これでふうの紹介を終わります!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!