入部理由 じーな編 | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】


こんにちは!

3年のじーなです。



気候もだんだん暖かくなって来ましたね!☀️

新入生の人はそろそろ新しい生活にも慣れてきたでしょうか?🌸


まだどこの団体に入ろうか迷ってる人や運動したいなーって思ってる人は

ぜひ女子ラクロス部の新歓イベントに

参加してみてくださいね!笑



早速ですが、本題にはいります!


わたしが女子ラクロス部に入部した理由!


いろいろあるんですが、

ざっくり言うと、



『新しいことを始めたかったから』



です。



中学の最初に部活入るタイミング逃して、

途中から一人で部活入る勇気もなく、

高校からは運動部ないし、

友達も帰宅部だから、まいっか、、笑

と思って、

そんなこんなで、中高6年間帰宅部だった訳ですが、

大学に入ったら、絶対なんかスポーツしようと思ってました。




最初はサークルでもいいかなと思っていたのですが、

中高で入らなかった部活に入ってみたいな~という想いもありました。


いきなり、週5練習のがっつり体育会系に入ってやっていけるか不安もありましたが、

今までやらなかった新しいことに挑戦したかったし、

やっぱりやらないで後悔するくらいなら、やって後悔するほうがましかなと思って、

思い切って、部活に入りました😆

正直、わりとキチガイだなって自分で思います笑笑




{02C59F66-5483-4BA1-9F2C-1F0626210E6C}


朝早く起きなきゃいけないし、辛いことや悩んだりすることもありますが、それでも続けられるのは、

今まで出来なかったことができるようになった喜びや、

仲間と一緒にプレーする一体感、

そして、

かけがえのない仲間、同期と過ごすたのしい日々

があるからだと思います。





{6C69F3CA-499E-4321-AD07-3B0C9EE01885}


{BE3A5114-573B-4F28-9135-13A7C2B3B892}


{48E3E140-C879-4936-8116-9B6AC0F9A139}




中高とは全然違う学生生活ですが、

今まで得られなかったものをたくさん手に入れ、様々なことを経験できて、

本当に女子ラクロス部に入ってよかったと思っています。


文章ばっかで読みづらくなってしまい、すみません💦


最後まで読んでくださりありがとうございました🙇