ラクロスの魅力 まる | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

こんにちは!

最近悪天候が続き…☔️

なかなか外で気持ちよくプレーできない日々ですが、新入生の刺激も受けながら頑張っています!😆✨

三年のまるです!

 

今回は、ラクロス歴3年目とまだまだ日は浅い私ですが、ラクロスの魅力について書かせていただきます!👍

 

そもそもラクロスってなんだか知っていますか!?

名前は聞いたことあるけど、見たことないって方が多いのではないでしょうか!😳

 

ラクロスは 1986年に日本に来たといわれるスポーツで、実は30年あまりと歴史が短いスポーツなのです!

その特徴は  「クロス」  という道具を使いプレーするところです!

棒の先に網がついた形状で、テニスのラケットにも似ているような似ていないような…😏

 

 

実際に試合は、女子は25分ハーフの12対12で行います!

サッカー+1人で行うので、意外と「多い!」と感じた人もいるかもですね!✨✨

 

 

 

そんなラクロスですが!

魅力って一体なんでしょうか…??

 

何と言っても!

 

『スピード感』💨💨

 

私が初めてラクロスの試合を見たのは、2年前の新歓試合でした!

あの頃の衝撃を今でも覚えています!

 

ドローからボールが真上に上がると、

 

 

{ED784903-2D03-4E4E-A22E-6FE19A625036}

 

初めて見た私では、目で追えないスピードで気づくとシュートが決まっていました…!

 

 

こんなスピード感のあるスポーツはなかなかないのでは!??

 

スピード感に圧巻され、そして、自分もそのスピーディな展開に乗っかってみませんか!?😆🔥


{DE317533-316C-41D3-9C6C-45D568EECF46}



 

ぜひ試合に足を運んでみてください!!

もちろ新入部員も大歓迎ですよ!!!!!

 

 

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました!✨