私の入部理由(てん) | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

こんにちは!4年のてんです😆

新入生のみなさん、少し遅くなりましたが、
入学おめでとうございます🌸
大学生活が始まって、1週間ほどたったでしょうか。新入生のみなさんが楽しい大学生活を過ごしていたらいいなーと思います😊

さて、今回は、私の入部理由なのですが、
私は入学当初、女子ラクロス部に1mmも興味がありませんでした😳
今まで部活はずっとバスケをやっていて、下手くそなのですが、バスケを続けようとずっと思っていました⛹️‍♀️
{4885E2A9-2524-4E7E-B8F7-D9A050886770}
横国にはバスケ部がなかったため、サークルで。

新入生のために新歓のイベントのビラをいろんなサークルや部活が作って渡すのですが、
私はそのビラをバスケサークル以外のものはすべて断り、連絡先も誰とも交換しない、
本当にやっかいな新入生でした🤷‍♀️

また、私は東進ハイスクールで春休みからバイトしており、なかなかに忙しかったので、
部活はできないと思っていました。

そんな中で行ったバスケサークルの新歓。
バイトの予定が忙しく、1番入りたかったバスケサークルには1度も行けなかったので、サークルの雰囲気がどんなものかを知りに行きました。

久しぶりのバスケですごく楽しみにしていたのですが、その時に行ったサークルが結構ゆる〜く活動していたサークルで、
「なんじゃこりゃ」というのが率直な感想でした。(この時に私が1番入ろうとしていたサークルに行っていたら、多分私はラクロス部に入ってないと思います🤣)

私は1度思ってしまった感情を変えることが難しい人間なので、そこから横国の部活のことを調べました。

女子ラクロス部に高校の知り合いの先輩がいて、色々活動内容を聞いたりして、
新歓試合、朝練見学に行き、
必死にラクロスをやっている先輩方がキラキラしていて、汗を流して、輝いていて・・・
{76CC3ABA-E1C7-4E9D-84E0-9E5B62ACCF25}

{65F90916-1EFE-4A58-A399-A25EB8D1DD5B}

{31E3E180-685A-4C0E-8E33-E1D4C7D77EE9}
一気に惹かれてしまい入部してしまいました😍

{F4789794-AFEC-430A-A6C6-C010E23307FF}
(入部宣言した日の写真)

はい、長々と書いたのですが、これが私の入部理由です🙋

私みたいな理由じゃなくても、
部活は無理だな〜
と決めつけている新入生いるんじゃないでしょうか?
1回女子ラクロス部に来たら考え方が変わるかもしれません。
1度も来ないで、決めつけてしまうのはもったいないです。

こんな歳になって、早起きして泥だらけになりながらも、
かけがえのない仲間と一生懸命ひとつの目標に向かって頑張れる素敵な4年間を横国女子ラクロス部では手に入れることができます☺️
{6F45B077-F174-4952-9487-67BCB115D486}

{0FB8D688-C13A-4356-857B-D05660169D38}

新入生のみなさんとラクロスできるのがとても楽しみです🤗
一緒にラクロスやって、素敵な時間を一緒に過ごしましょう😋