入部理由 いぶ編 | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

こんにちは!新2年のいぶです😆


新学期が始まり、第2週目に突入しましたね!😆
どの授業を取ろうかな、、なんて迷ってる人が沢山いると思います。女子ラクロス部はいつでも誰でも履修相談受け付けていますよ!

この先生の授業ってどんな感じ…?
留学行きたいんだけど…?
楽単ってどれ…?

いろんな疑問が湧いてくる履修決めに部員がお応えします!!


履修相談だけでなく月曜、水曜、木曜は
8:00から朝練見学、お昼休みに体験会をやっています!

ラクロスってどんなの…?
女子ラクロス部の雰囲気を見てみたい!

っていう新入生!ぜひ見に来てください💕


さて、宣伝はここまでに…
本題に入ります!


私が入部した女子ラクロス部に理由は二つ!


①雰囲気が素晴らしい


これは新歓に来てくれた誰もが感じ取ってくれるのではないでしょうか!笑

私は去年の今頃、女子ラクロス部のお好み焼き&もんじゃ食べ放題に行きました。



当初の目的は
『最近お好み焼き食べてへんなぁ。食べ放題やしめっちゃ食べれるや〜ん、行こか。』
という感じで全く入部する気はなかったです。

ですが!先輩方とお話しするうちに
『あ。いいかも。この方たちと大学生活送りたい』
と思うように🤩🤩

新入生のみなさん!
女子ラクロス部に最後の学生生活、託してみませんか?



②大学生活、人の何倍も充実させたい


『せっかく大学入って時間も今までよりめっちゃあるし、いろんなことやってみたい!人よりいろんな経験積みたい!』

と思っていました。中高がわりと厳しめだったので、そういう気持ちが人一倍強かったんだと思います。


でも、実際、そうですよね。


いろんなこと経験した方が絶対充実しますよね!


その一方で、こんな声も聞こえてきそうです。


『それなら部活じゃなくてサークルに入って自分のペースでサークル行きながらいろんなことやった方が効率いいんじゃない?』


入部前までそう思ってました。


でも、入部して一年経って、完全にその考えは覆されました。


部活だからこそ得れる先輩、同期。



一つのことに向かって、みんなで本気で頑張れる。


あと!これだけは言っておきたい。

朝だから、放課後はなんでもできちゃう。

バイトでも!

勉強でも!

趣味でも!


なんでこんなに早く起きなあかんねんって最初はめっちゃ思ってました。でも、それ以上にある、1日を終えた時の充実感。それは女子ラクロス部に入らないと体感できなかったものだと思います。


(特にオフの日の同期との旅行は最高です)


長くなりましたが、以上が私の入部理由です。


かけがえのない大学生活、私達に託してくれませんか?


まだ女子ラクロス部のイベントに来てないよ!っていう新入生、行ったことあるって新入生も、ぜひイベントへ!

部員一同、お待ちしてます☺️☺️