入部理由 りり編 | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】


新入生のみなさん!ご入学おめでとうございます!
いよいよ明日から本格的に授業が始まりますね!!

期待と不安があると思いますが大丈夫🙆‍♂️ステキな先生とステキな授業が盛りだくさん👏🏻
わたしは教育人間科学部に所属していますが、授業の中でプチ運動会とかもしちゃいます笑

{F9ED4B6C-A2FA-4B7F-9A05-0955A0C79F50}

こんな感じ!🌟
教育学部のみなさん!お楽しみに〜🤹🏻‍♀️

ブログをいつも読んでくださるみなさん、ありがとうございます🙇‍♂️新入生向けの情報が多いですが、最後までお付き合い下さい🙇‍♂️

まえおきはさておき、、、
わたしが女子ラクロス部に入部した理由。。。



『正直思い出せない笑笑』



というのも、1番覚えてるのは、
姉が大学でラクロス部に所属していて、比べられるのは嫌だからという理由でラクロス部だけには入るのやめようとしていたこと。

新歓期は他の部活やサークルにも行っていました!




姉のクロス(ラクロッサーが持っている棒をクロスと呼びます!)を使ってキャッチしたら、
『あ、球技センスないわ』
とも思いました笑
{7AB5836B-2599-45FE-927E-47ECFBE4147C}

こんな感じ!(すでに持ち方が変)


でも
ラクロス部の新歓に行ってなんか入りたいって思っちゃったんです!!





多分、楽しそうに仲間と何かに打ち込んだり、すごいキラキラしてみえたその雰囲気に魅力を感じたから!!
先輩の目がプレー中もプレー外もキラキラして見えたんです!!!



それが入部理由!


運動はもういいやとか思ってる皆さん!一度来てください!!!
中高で友達と充実した学校生活を送っていた皆さん!一度来てください!!!




感じていただけるはずです!勉学以外になにか一つ打ち込むことがあることの大切さ!🌟


教育関係の学部に所属していて学ぶことの一つで、社会で生きていく資質・能力に『自立、協働、創造』できる力があると思います!
それは、勉学だけでなく、仲間と学び自分が持っているもので体現してみたり、試行錯誤して達成したりすることがひとつだと思っています!

女子ラクロス部ではそういった力も身につけることができる!!!入部して過ごす今はそう思っています!





でも、本当に入部してよかった!!

初めての試合で姉に応援されて、でもバカにされて悔しいって思ったり
{C31A0084-FCA9-44B3-84C7-209060E8610F}


海外の選手と触れ合ったり
海外に行ったり
{5511BF1C-290D-4143-8D66-C92A043DEB91}




{BF2E2D03-A0DE-435F-BC94-799BEBF079B1}






同期と試合に出る喜びを知ったり
嬉しさや悔しさを共有したり

{46EB1764-9685-4BFB-A4B9-6493D5988A2D}

{2E74F204-0449-4B27-900F-1E088277DBAB}




先輩とふざけたり
先輩に沢山教えてもらったり
WOWの方々のチカラが自分の原動力になったり
{80137DA5-0178-4B5D-B7FD-F3083355D2E2}




大学4年間、本当に色んな事を学んで人間的にももちろんラクロスも成長できる、しなきゃいけないと思える場所!

そんな場所だと思います!



長くなりましたが、、、
“ラクロス”
っていう競技は未開拓がまだまだ沢山あるからこそ、色んな可能性を感じることができる競技🎌

ぜひ一度見にいらしてくださいね〜!
では良き一日を〜




3年 りり