入部理由 りん編 | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

こんにちは!
新4年のりんです!


いよいよ新年度が始まりますね🌸


今は新歓期、真っただ中!
先日は新入生のオリエンテーションがあり、たくさんの方が女子ラクロス部の履修相談に来てくれました!
ありがとうございます😊




{59E16D7A-2A4A-4E37-B092-3489DF37A9B2}
↑部員数の半分近くを占めるチーム学教
教育学部の皆さん、たくさん先輩がいますよ〜







さて、
私が女子ラクロス部に入部した理由は、、、






ラクロスをしている先輩がかっこよかったから!
{54557C87-1B50-4004-983C-BAE6438DEE39}



ありきたりかもしれませんが、きっとラクロスを見たら誰もがそう思うはず。



友だちに誘われて観に行った新歓試合で、初めてラクロスを、そして広いコートをクロスを持ちながら颯爽と走り抜ける先輩たちを見たとき



かっこい、、、



率直にそう思いました
私も先輩たちみたいになりたいなぁ、せっかくの大学生活、何か新しいことに本気で打ち込んでみようかなぁ、と思い入部を決めました!


 




そして、入部して新たに分かった魅力。






{2D901FB4-120D-421E-9D5A-F74126FCDD44}


仲間が点を決めると、一目散に駆け寄り、みんなで思い切り喜んで、称え合います。





私はこの瞬間が大好きです。





{DD1207D9-0CB0-4E3C-883A-5D4CEF719A11}


点を決めた仲間はもちろん、それまでボールを繋いでくれたみんなに「ナイス!」と声をかけます。



みんなで決めた一点なんだ


そんなことを感じます。


やっぱりチームスポーツっていいな


こんなことも感じます。 




{4088C3AA-836C-424C-A51D-B45C7D563953}
↑点を決めたかいと抱きつきにいく私


このとき、飛び込んできたかいの勢いがすごすぎて、痛かったの覚えてます笑


でも、そんなこといいんです!




{577A3414-42F3-45B4-B1B8-1A89349120CA}



どんなにきつくいこと、つらいことがあっても、
一緒に戦ってきた仲間と、応援してくれた人たちと共に喜びを分かち合えるこの瞬間があるからこそ、日々頑張れるんだと思っています!





まだまだ、女子ラクロス部にはたくさんの魅力がありますよ!
4月はイベントたくさん準備しているので、ぜひぜひ、見つけにきてください😊✨