入部理由きき編 | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】


こんばんは、新2年のききです🐥


気付けば新学期まであと2週間!
あっという間!時間が経つのは早い!

と、夏休みも思っていたような気がします。



半年前の夏練も、真っ最中の春練も、
学ぶことがたくさん✏️
同期や先輩方と共に賑やか楽しい😆

女ラクにいると長期休暇も毎日充実🙈❣️


さぁ新入生の皆さん!
あなたも一緒にどうですか👤👥



PRがちょっとフライングしてしまいました。笑


さて本題。
入部理由きき編です。👩🏻☝🏻

私が女ラクに入ったのは

新しいことを全力でやりたい!

と思っていたからです。


せっかく大学生活が始まるんです、

何か新しいことを始めたい
というか
始めるならもうこのタイミングしかなさそう🤔

それに、どうせやるなら全力でやりたい

と入学前から考えていました。


なぜ女ラクを選んだのか?👀

といいますと、


①チームスポーツをやってみたかった


(私は中高テニス部でした🎾)


②ラクロスは大学スポーツで初心者が多い




③女ラクの雰囲気が素敵



の3点からです。


個人スポーツも楽しいですが
チームスポーツへの憧れがずっとありました。


ラクロスってまだまだマイナーなスポーツで、
入部する新入生、どうもみんな初心者らしい。

え、私にもできる…?


女ラクの新歓に行ってみたら

先輩方が皆さん優しい!
先輩方同士がめっちゃ仲良い!

私もここに入りたい!入ろう!


ということで、女ラクに入りました。



(左から ちゃい、いろはさん、きき)


新入生の皆さん、

女子ラクロス部に

興味がある あなたも、興味がない あなたも、

とにかく私たちのイベントに来てみてください!

きっと何か感じるものがあるはず!




部員一同、お待ちしております😶🌈