入部理由 はく編 | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】


こんにちは😃

なんだか最近暑いんだか寒いんだか、よくわかりませんね🤷‍♂️

季節の変わり目で体調も崩しやすいので、私は手洗いうがいをいつも以上にしっかりしています。

世の中にはたくさんのアレルギーがありますが、その中に「寒暖差アレルギー」というものがあるらしいです。
気温差からくる自律神経の乱れによって引き起こるアレルギーらしいのですが、
どうやらひどい人は、お風呂上がりのドライヤーの温風や、冷蔵庫開封時の冷気でクシャミが出るらしいです。
みなさんのそのくしゃみや鼻水も、実は花粉症ではなく寒暖差アレルギーかもしれませんよ?

ちなみにこのアレルギーを同期のちいが発症していたと聞いた私は爆笑しました。

当事者は辛いですよね、ほんとにごめんなさい。




改めましてこんにちは、新3年のはくです😇

どうしてこんなに前置きを長くしたのかというと、本編が短くなる気しかしなかったからです。

というのも、
わたくしはくが横国女子ラクロス部に入部した理由はズバリ、友達が入ったから。

「え〜菜羽ちゃんとさりちゃん(現在新3年きの&るう)、ラクロス部入っちゃったの?
じゃあ私1人なのも嫌だし入るわ〜」


こんな感じで決めました。
テキトウすぎるのでこのブログも本当のこと書こうどうか迷ったくらいです。笑



しかし、そのとき私は知らなかった。

こんなにも充実した日々が待っていることを、、、


{6B745603-D9E6-472F-A770-3BD58E995E76}


↑3.4年で練習試合後、川越を散策したときの思い出です。
ジャージにすっぴんでプリクラ撮ったことあります?
こんな感じになります。



{B581F2C3-FAD8-4148-BC13-5E8AB24F4ABB}

↑一部昇格の旗を作ったときです。
こいつらに絵の具触らせて、顔が汚れないわけがない。
ちなみに先輩たちはもっとやばかったです。


{07768B4D-AD39-42C3-AA6E-8CF83D55B67E}

↑私の誕生日を同期に祝ってもらいました。
個人的に嬉しかったので載せただけです。



このように、
イベントだけじゃなく普段の生活でも楽しさがめちゃくちゃ詰まってるんですよね。
いやもちろん合宿をみんなで乗り越える感じだったり、リーグ戦の高揚感だったり、ラクロスそのものの魅力もたくさんありますよ😉


私はラクロス部に入った理由こそ適当ですが、
ラクロス部にいる理由なら山ほどあります。


ノリで入った部活ですが、
ノリで続けているわけじゃありません。

苦労や試練は本当に多いです。
めちゃくちゃ楽観主義な私でも、たぶん人生で一番悩んでいるだろうなってときもあります。

でもそれ以上に学びや楽しさ、充実があります。

忘れられない先輩に出会え、
会えば笑顔になれる後輩に出会え、
死んでも切れない同期に出会えます。



入る理由はもちろんですが、

入ってから続ける理由を見つけることができる場所が女ラクです。


そんな女ラクに、入りたくなってきませんか?

きっと何かを見つけられるはずです。




あら、結局長くなってしまいました、、🤭

女子ラクロス部一同、
新入生の皆さんの入部を心からお待ちしております✨✨
新歓イベントもたくさんありますよ😎


長々と申し訳ありません
ありがとうございました😊