かわわ④ | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

こんにちは!
4年のとうこです!


1年生紹介に並行して、
今私たち横浜国立大学女子ラクロス部では、毎週、担当の親子がブログを更新しています!
私の親子 かわわ は先週が担当でした!
遅れましてすみませんが、今週の親子の前に失礼します!


毎週の親子ブログは、たくさんの方々に私たちチームのことを知っていただきたい思いで更新していますが、私自身いつも見るのを楽しみにしています!
言葉の選び方や行間の空けかたなど、文の中に今まで見たことがない部員の一面を感じるからです

例えば自分はぷーちゃん、本家はプーさんで書くんだ~!とか。笑

いつも見ないみんなの考えや気持ちを知るのはおもしろいし、嬉しいです。
これからもみんなのブログを楽しみにしていきます!










話題を変えまして、
最近、こんな言葉に出会いました。
「人はどうでもいいと思ってることには追い込まれない」

何かがうまくいかないのは自分の気持ちや真剣さが足りないからだと思っていました。

だから、私は真剣なんだと思ったらなんか安心してしまいました。(笑)


でも、いつまでも追われてその場で凌いでいるわけにはいかないので、私から動こう、と感じた言葉です。




そんな今日は6月12日。
昨日に引き続き、暑い日でした。
練習後に、MTGをしました。
MTGでみんなに「行動しよう」と伝えました。



リーグ戦まで約2か月。

今は正直、楽しみより不安と焦りの方が大きいです。



て、私が思ってるうちはチームが進めないんじゃないかと思って、自分に対しても伝えた言葉です。



このままでいいのかな?
いやいや。
じゃあどうするの?
うーん。
待ってたら誰かが何とかしてくれる?
それはちがう。
じゃあどうするの?

こんな自問自答を繰り返してても何も始まらないことは分かっていたのに。



今私に足りてないことは、今に向き合うこと。
向き合うって、今の状況を整理することではなくて、
自分にできることできないことを知って、現実と理想をはかって、その距離に対して動くこと。
という意味で使っています。

動きは小さくても、目立たなくても、続けることでいい方向へ向かうはずです。








みんなは今日何を思った?

今自分の武器持ってる?
どのくらい持ってる?
うまく使えてる?

伝えきれていないことはない?
自分で完結させていない?
やるって言ったことやってる?
言い訳してない?

自分の気持ちを裏切ってない?


もう既にやってるよ!か、
言われなくても分かってる!か、
そんなこと言われてもさ!か、
やってやるよ!か。

何を思って、何をする?

今日の気持ちも含めて、1ヶ月後に聞かせてね。




このチームを創っているのは、このチームを創ることができるのは、私と私の仲間です。
自分が動いた分だけチームも動く。
自分が成長した分だけチームが強くなる。
この気持ちで、一人ひとりが考えて行動するチームへ成長しよう。
自分たちが憧れるチームを創ろう。






こんなことをこの時期にやっとみんなに伝えた自分が実はすごく恥ずかしいです。
でも引退するときに泣きながら言うよりはよっぽどましなはず。

同期にはそろそろ愛想尽かされるかなー? 酷なことを言ってごめんね!
でも、まだまだこれから。だよね?
もっとこうすればよかった だけはやめたい。


リーグ戦まで、2か月もあるから、
今日から、自分から、創めよう。




これからも、引き続き応援よろしくお願い致します!