最終戦に向けて | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

おはようございます。えいとです。





とうとうやってきましたね!!
待ちに待った国士舘戦です!!








初戦が中止になってからちょうど二ヶ月、











練習でうみさんもおっしゃっていましたが、
この2ヵ月で、私たちも国士舘も確実に変わっています。












ここまでの成長をいかに出し切るかが、とても大切になってくると思ってます。












4年生がここまでのブログで、
「みんなで笑って引退したい」とか
「気持ちよく引退したい」とか

まあだいたいそんな感じのことを書いてる人が多いですが、











私が今回の試合で達成したいことは、そうではなくて、










ここ最近みんなの前で話してきた、
『2015チームの意地を見せること』
だと考えています。










今日の試合は、言うなれば下入れ替え決定戦でもあります。


去年上がってきた国士舘が、二部に残るために、どんな気持ちである試合に挑んでくるか、
去年下入れ替えを経験した上級生は、よく分かっているはずです。










しかも、自分たちと同点の東洋に負けているとなれば、
相手は初戦よりも更なる期待と自信をもって立ち向かってきます。










そんな強気な相手に、綺麗に勝って気持ちよく引退、なんて甘い考えで臨んだら、
東洋戦と何も変わらない結果で終わると思っています。










一部昇格という目標自体を達成することはもうできませんが、









一年間、目標に向かって努力してきたことは無駄にはなっていないはずです。









今日は、2015年の集大成を見てて、来年また一部を目指して進むための、横浜国立大学の意地を見せる日です。










試合まであと4時間ほど、


気持ちをもう一度強く持って、








最後に必ず『圧倒』しましょう。












4年生の意地に、期待していてください。










私も、主将の意地を見せてきます。












一年間、応援し続けてくださった皆様、ここまで本当にありがとうございました。
ラスト1時間、よろしくお願いします。