チームに対する想い | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】




こんばんは!最近金髪から黒髪に染め、上品になったなと満足している
4年のかわつです!



さてさて、今回のブログのテーマは
『チームに懸ける想い』







この四年間、本当にいろいろなことがありました。
あと一歩で1部に上がれなかったり
念願の1部に昇格し、最高に喜んだり
2部に降格し、悔しさと不甲斐なさに涙したり。







去年、2部に降格した時、私たち今の4年生は、もう2度と1部で戦うことができないということが決まってしまいました。
本当に絶望でした。

先輩方が、後輩の為に、私たちの為にとその想いで勝ち取ってくださった1部の舞台。

何年も、何年もかけて勝ち取ったその1部の舞台を、私たちはたった一年で手放してしまいました。
本当に本当に悔しかったですし、いまだに悔やんでも悔みきれません。




そんな去年の経験を経て、今年度
私たち4年は
               
                  後輩の為に

という目標で活動してきました。


私たちはもう1部でプレーすることはできないけれど、
後輩達が、私たちの想いを継いで、1部でプレーしている。その姿をイメージしてやってきました。



後輩のみんなには私たちのような思いをさせたくない。1部という舞台で上を目指してプレーしてほしい。
1年後、2年後、後輩達は1部でどんなプレーを見せてくれるのだろうか。
どんな強い良いチームになってゆくのだろうか。

大げさな表現かもしれませんが、
来年、1部で後輩のみんながプレーしている姿を声を枯らせて応援する、それが私の夢です。
1部での後輩達の活躍、本当に本当に楽しみです!









そのためにはまず、今年2015チームで1部昇格。









いつも元気いっぱいの声で盛り上げてくれるかわいい1年生。


やんちゃで問題児が多いけれど笑、とても頼りになる2年生。


色々あったけれど、なんだかんだ、私たちを信じてついてきてくれた3年生。

そして今までずっと一緒に頑張ってきた同期のみんな!


みんなありがとう!
ほんまにみんな大好き。笑
このチームのみんなと1部に行きたい。ほんまにそう思う。




みんなへの愛を語り始めると止まらなくなるのでこのへんでやめときます。笑



もう、このチームでラクロスが出来るのも残り少なくなってきました。
残り2戦、入れ替え入れて3戦。

ひとりひとりまだまだやれることがいっぱいあるはず!
全力だしきって1部昇格!!



まずは明日の東洋戦!
みんなで勝ちを掴みに行きましょう!!!!!!


{204A160C-F770-4BF6-873D-70F47CEBAA77:01}








次は女ラクのジャイアンこと絹子です!笑
うわ~こんな事ゆったらまたいじめられる…笑