4/20 春季リーグ戦 vs横浜商科大学 第2戦『Blue Match〜2024春〜』 | 横浜国立大学硬式野球部のブログ〜YNU baseball club〜

横浜国立大学硬式野球部のブログ〜YNU baseball club〜

神奈川大学野球連盟1部所属
リーグ戦情報や活動の様子、部員たちの素顔を発信します。
2024年 スローガン 『逞しくあれ』

こんばんは!

春季リーグ戦第3週、横浜商科大学との第1戦の試合詳細をお伝えいたします。

商 大 | 330 000 000 = 6
国 大 | 000 000 000 = 0

(二)江本

①7 牛丸
→H 五十嵐(9裏)
②6 江本
③8 藤澤
④3 牧島
⑤5 加藤
⑥D 真鍋
→H 藤井(隼)(8裏)→D
⑦4 加賀
⑧2 藤井(凜)
⑨9 毛利
→H 黒木(9裏)

P 中島
→岡﨑(8表)
→丹羽(9表)

※担当:小池樹門(3年/学生コーチ/小田原)
――――――――――――――――――――

【1回表(商大)】
リーグ戦第3週の第1戦。横浜スタジアムのマウンドに立つのは国大の先発中島(3年/投手/向陽)。先頭打者を打ち取り幸先の良いスタートを切ります。しかし、ヒットや四死球でランナーを溜めると、2死満塁から2本のヒットを許し3点を失います。
商大3-0国大


[↑中島]


【1回裏(国大)】
反撃したい国大。絶好調の牛丸(2年/外野手/西春)の打席から始まるも、相手投手の前に出塁することができません。その後の打者も打ち取られ無得点に終わります。
商大3-0国大

[↑牛丸]


【2回表(商大)】
これ以上の失点を防ぎたい国大でしたが、無死1塁からセンターへのランニングホームランで2点、その後ワイルドピッチの間に1点を失います。
商大6-0国大

【2回裏(国大)】
点差を縮めたい国大でしたが、この回も三者凡退に終わります。
商大6-0国大

【3〜4回表(商大)】
徐々に調子を上げていった中島が相手打線を翻弄し、2イニングを無失点に切り上げます。
商大6-0国大

【3〜4回裏(国大)】
得点のチャンスを作りたい国大。3回の先頭打者加賀(2年/内野手/青森)がセンター前ヒットを放ち出塁します。しかし打線が繋がらず無得点、4回も得点することができずに終わります。
商大6-0国大

[↑加賀]


【5〜7回表(商大)】
中島が気迫のピッチングを見せます。相手打線を完璧に抑え、3イニングを無失点に切り上げて終盤の攻撃に繋ぎます。
商大6-0国大

【5〜7回裏(国大)】
どうにか得点したい国大。7回に江本(4年/内野手/市立金沢)がライト線へのツーベースヒットを放ちチャンスを作るも、得点には至りません。
商大6-0国大

[↑江本]


【8回表(商大)】
この回から国大のマウンドには岡﨑(4年/投手/洛星)が上がります。先頭打者に四球で出塁を許すも、後続をしっかりと打ち取り、無失点に切り上げます。
商大6-0国大

[↑岡﨑]


【8回裏(国大)】
試合終盤の攻撃。相手投手になんとか喰らいつくも出塁することができず、三者凡退で終わります。
商大6-0国大

【9回表(商大)】
この回のマウンドには丹羽(3年/投手/聖隷クリストファー)が上がります。四死球やヒットで出塁を許すも、気合いのピッチングで無得点に切り上げます。
商大6-0国大

[↑丹羽]


【9回裏(国大)】
最終回の攻撃。国大ベンチは代打を投入しますが、結果振るわず。相手投手に抑えられ試合終了となります。
商大6-0国大

結果、6-0で横浜商科大学に敗北いたしました。


本日の試合は「Blue Match」と題し、チアリーダーや吹奏楽団の皆様など多くの方に応援にお越しいただきました。心強い応援を背に勝利を収めることができず無念ですが、まだまだ諦めず国大野球部はリーグ戦を戦い抜いていきます。応援にお越しくださった皆様、ありがとうございました。明日以降の試合も温かなご声援のほどよろしくお願いします。