2/23【マネージャー日記】春季キャンプDAY4 | 横浜国立大学硬式野球部のブログ〜YNU baseball club〜

横浜国立大学硬式野球部のブログ〜YNU baseball club〜

神奈川大学野球連盟1部所属
リーグ戦情報や活動の様子、部員たちの素顔を発信します。
2024年 スローガン 『逞しくあれ』

春季静岡キャンプの4日目が無事終了しました!

さっき始まったばかりだと思っていたキャンプも、残すところあと1日となりました。驚きです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【6:30】

今日も今日とて朝風呂に入りました。目が覚めるだけでなく顔のむくみが取れ、目が大きくなるので絶対に欠かせない朝の一コマです。


【7:00】

みんなで一緒に朝ごはんをいただきました。みんな眠いので、口数が少ないです。一人暮らしをしていると朝ごはんを抜いたり軽く済ませたりすることが多いので、こうして栄養の揃った朝ごはんをいただけるのはとても嬉しいです。


[↑朝イチの部員たち]


【8:30】

補食のおにぎりを作り始めました。3日前と比べると、おにぎりを握る手さばきが熟練してきました。おにぎりの形も綺麗になってきたし、何より炊きたてのお米の熱さに手のひらが耐えられるようになりました(笑)


[↑のりたまおにぎりたち]


【10:45】

全員分のおにぎりを作り終わるとすぐ、室内練習場に届けに行きました。室内練習場では、バンド練習や守備練習、トレーニング、ティーバッティングなど、広い空間をのびのびと使ってそれぞれ練習を頑張っていました。


[↑トレーニング中の様子]


[↑笹木(新2年/投手/盛岡第一)]


[↑左:黒木(新3年/内野手/済々黌)]

[↑右:星野(新2年/内野手/岡山朝日)]


【14:00】

午後も、室内練習場で練習が続けられていました。

中には朝5時半に起きて夜までずっと練習している選手もいるとか。凄すぎます。私たちマネージャーももっと頑張らなきゃな、と感じさせられます。


[↑玉井(新2年/外野手/基町)]


[↑藤井(隼)(新3年/外野手/市立浦和)]


【18:00】

みんなで夜ご飯をいただきました。今日のメニューはパン付きビーフシチュー!何杯でもおかわりできるくらい美味しかったです。

後々考えてみると、明日の昼のうちに横浜に帰るので、これがキャンプの最後の夜ご飯になるんでした。5日間お世話になりましたが、どれもとても美味しくて、これからもずっとここのご飯を食べたいくらいでした。


【19:00】

体育館にてレクリエーションを行いました。いくつかのミニゲームを行い、みな夢中になって白熱したバトルが繰り広げられました。

レクリエーション後は、バレーやバスケなど各々がやりたい種目をやり始め、体育館をフル活用して楽しみました。練習ばかりではなく、こういう時間も大切ですね。


[↑経済・経営学部チーム]


[↑理工学部チーム]


[↑教育学部チーム]


【22:00】

宿のロビーでは、就活のグループディスカッションの練習をする者、みんなでゲームをする者、明日用のおにぎりを作るマネージャーとそれを手伝う選手など、各々が思い思いに夜の時間を過ごしていました。


[↑グルディスの練習をする新3年生と、それを見守る新4年生]


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1日中雨が降り続いていましたが、広くて綺麗な室内練習場でのびのびと練習ができ、今日もまた充実した1日になりました。

明日はとうとうキャンプ最終日です。少し寂しい気持ちもありますが、ラスト1日も気を引き締めて、怪我なし病気なしで頑張り抜きます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


新3年マネージャー 栗林真子