1/11 国大版 100人分の1位【投手編】 | 横浜国立大学硬式野球部のブログ〜YNU baseball club〜

横浜国立大学硬式野球部のブログ〜YNU baseball club〜

神奈川大学野球連盟1部所属
リーグ戦情報や活動の様子、部員たちの素顔を発信します。
2024年 スローガン 『逞しくあれ』

こんばんは!

昨日よりお送りしている、『国大版100人分の1位』!

本日は投手編として、スピードボール部門変化球部門です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①スピードボール部門
🥇齋藤慶太(3年/投手/サレジオ学院) (13票)
理由

「ピッチャー初めて数ヶ月で135km投げられたらたまったもんじゃない。」中島治紀(2年/投手/向陽)
「ゆったりしてるフォームからいきなり飛んでくる鉄砲球。指かかって操れてる時のボールは半端ない!」江本颯太(3年/内野手/市立金沢)
本人コメント
「投票ありがとうございます。今年こそはスピードボールで神奈川をザワつかせます!」


🥈小林泰輝(1年/投手/川和) (6票)
理由

「あんな真っ直ぐは初めて見た」
笹木集吹(3年/投手/盛岡第一)


🥉藤澤涼介(3年/内野手/佐野日本大学) (3票)
理由「キャッチボールをしてる時死にそうになる」加藤椋平(3年/内野手/安房)


②変化球部門
🥇永山琢己(2年/投手/市立金沢)のチェンジアップ(5票)
理由

「チェンジアップ。回転が意味わからない。」齋藤慶太(3年/投手/サレジオ学院)
「投げ方を聞いても再現できない唯一無二の変化球、まさに魔球」岡崎草太(3年/投手/洛星)
本人コメント
「今年もチェンジアップで三振を奪います!!ぜひ私の変化球を観に球場へ足を運んでみてください!!」


🥈富田航平(3年/投手/川和) のカットボール(4票)
理由

「右バッターが外だと思って踏み込んだのにデッドボールになったから」藤井凜太郎(2年/捕手/市立金沢)


🥉早川智貴(3年/投手/札幌東)のスライダー(3票)
理由

「スライダーの変化量が大きく、腕も長いためボール球でも手が出てしまうから」富島雄也(3年/外野手/四日市)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがでしたでしょうか?

1月9日より2024年の活動がスタートしました。春季リーグまで少ない時間ですが、昨季以上の結果を残せるようチーム一丸となって練習して参ります!
2024年も応援よろしくお願いいたします。