1/10 国大版 100人分の1位【野手編】 | 横浜国立大学硬式野球部のブログ〜YNU baseball club〜

横浜国立大学硬式野球部のブログ〜YNU baseball club〜

神奈川大学野球連盟1部所属
リーグ戦情報や活動の様子、部員たちの素顔を発信します。
2024年 スローガン 『逞しくあれ』

こんばんは!

本日は、冬オフ企画の第3弾です。
ついに冬オフ企画ラストとなります!

第3弾では、フジテレビ系「S-PARK」で毎年行われている『プロ野球100人分の1位』を国大版で実施し、2日間にわたって紹介します!

本日は野手編として、バットコントロール部門守備部門です⚾️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①バットコントロール部門
🥇熊谷颯(2年/内野手/湘南) (12票)
理由
「マジで三振しない。天才だと思う」椙田龍介(2年/投手/県立川越)
「崩れながらもあれだけコンタクトできるのがすごい」山田庸太(2年/内野手/帯広柏葉)
本人コメント
「投票していただきありがとうございます。天才ゆえにこの受賞は必然でした。」



🥈江本颯太(3年/内野手/市立金沢) (7票)
理由
「江本さんのバットには磁石が着いているに違いない」藤井凜太郎(2年/捕手/市立金沢)



🥉高林宏輔(1年/内野手/渋谷幕張) (4票)
「永山さんのスライダーを初見でレフト前に運んだから」高西和希(1年/投手/川和)



②守備部門
🥇二宮康輝(2年/内野手/鎌倉学園) (13票)
理由
「エラーをしているところを見たことがない」黒木勇真(2年/内野手/済々黌)
「マウンドにいて1番安心できるし、声掛けまで一流」岡崎草太(3年/投手/洛星)
本人コメント
「投票して下さった方ありがとうございます。コツはすごく一生懸命守ることです。」


🥈江本颯太(3年/内野手/市立金沢)  (4票)
理由
「安定感があって、ミスする気がしない」森山歩(2年/投手/東京農業大学第一)


🥈関蒼大(3年/外野手/長野西) (4票)
理由
「オープンで何度も救ってくれた」齋藤慶太(3年/投手/サレジオ学院)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがでしたでしょうか?

明日は投手編としてスピードボール部門、変化球部門をお送りします!