ご覧頂きありがとうございます♡

小4(boy) 中1(girl)の2児の母(32)

ポイ活で貯めたマイルで
2年連続でグアム旅行に行けました(>◡<)!



春休みグアム旅行記の続きです飛び出すハート






飛行機を降りてから35分と意外に早く入国を済ませた後は空港内の日産レンタカーでレンタカーを借ります!



予約した時の記事↓








カウンターに日本語のわかる方が1人いて隣の方に対応していたので安心して利用できると思います!




前に手続き中の人がいたので数分待ち

待っている間にeSIMの設定しなきゃ〜!

eSIMは準備編で書いた【kkday】を使いました

またeSIMの感想もまとめますにっこり





娘が撮ってくれた🫶



レンタカーの手続きは事前にエクスプレスチェックインを済ませてあったので流れとしては


予約番号を伝えて

パスポート・運転免許証・カードを提出

書類にサイン

説明聞いて

鍵を受け取って

地図を渡され駐車場に行く


これだけだったので手続きは数分で終わります👌

カードで先に100ドルのデポジットを払い後で100ドル返金されました!



外に出るといいお天気☀️あつーい!!





指定された駐車場に行き係の人に声をかけるとこの車だよと案内され、すぐにバイバイ👋🏻

あとは荷物を積み込み乗り出すだけ!


アップグレードプランだったのでしっかりセダンのワンランク上の車に案内されました✨





スーツケース4つ(S.M.L2個)と手荷物を入れてちょうどくらいの広いトランクで助かりました!





まずは傷の確認のため一周ぐるっと動画を撮影

とても綺麗で新しい車でしたがこういう傷がいくつかあったり





運転席は濡れた海パンで乗り込んだようなシミも(笑)





最初に伝えておくと、返却時これらの傷や汚れについて触れられることはなかったです!ぐるっと一周大きな傷がないか確認する程度でした😆




車内に乗り込むとチャイルドシートが爆笑





息子の身長が145cm以下なのでブースターシートをリクエストしておいたらまさかの赤ちゃん用が乗ってました(笑)



準備編の記事でも書いたように予約は【iguam】というサイト経由で予約しました😊





日本語で予約できてサイトも見やすくて、グアムで使えるeSIMやアップグレードが無料だったりプロモーションが多くておすすめです✨




いざ!初海外運転・初左ハンドル・初セダンという初心者マーク🔰貼りたいくらいの私の運転で出発です🚗💨♪





早速ワイパーやっちゃうあるある儀式や、無意識に右に寄っていっちゃったりもしたけどそこは助手席の夫に「寄ってるよー!」と言ってもらって無事にホテルに到着!



4泊5日のうちの最初の2泊お世話になる星野リゾートリゾナーレグアム🌴



(写真は別日)



エントランスまで来てパスポートが入ったリュックを車に置いてきたのを夫に取りに行ってもらう間に冷たいフルーツウォーターを頂きます♪

左にあるのはシャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュ。ここで貰わなくてもお部屋にあるし、連泊では補充して頂けました!





ロビーから見た海、西日がきつーい☀️






夫がパスポートをとってくるのと同時に混載バスらしきものが到着して団体が降りてきて、ギリギリセーフで行列になる前にチェックインする事ができました✨



17:15くらいにはチェックイン完了!



日系ホテルで日本人スタッフもいましたが、私が担当してもらった方は全て英語での案内でした気づき



お部屋は

ウィング棟のオーシャンビュー14階





ラナイからいい眺めだけど日差しがキツくてジリジリ暑い!!早めにお部屋に退散ですダッシュ



お部屋の紹介をしたいところですが、子供達が早速ダイビングしたからお部屋の写真は一つもないです爆笑




公式サイトからお借りしたお写真の【シティービュー】として紹介されているお部屋のこのまんまでした😅オーシャンビュールームとして紹介されているのは青いカーテンのはずでしたが、他の方のブログを拝見してもこちらのお部屋仕様なのでまぁそんなもんかと。





お部屋の良かった所二重丸

・広々としたベッドとお部屋

エキストラベッドを一台入れても狭さを感じない広いお部屋でした!

エキストラベッドに息子が寝て普通のベッドに中1の157cmほぼ私と同じ体型の娘と一緒に寝てもゆったりと寝れました♪

広いベッドは嬉しかった⤴︎



・エアコンしっかり効く!

ベットサイドのテーブルに

Low・Mid・Highのボタンがあって、寝る時はLowにしてあとの時はMidくらいでも十分涼しかったですニコニコ




・シャワーの水圧も問題なし!

浴槽に浸かるほど時間がなかったのですが、湯船に浸かっても平気レベルの清潔感でした👌


個人的には昨年泊まったPICの方がお風呂周りの老朽化を感じて、実は湯船には浸かりたくないと思っていたんです💦PICは最上階のせいか、水圧良くなかったし⤵︎




・冷蔵庫が優秀!
よくあるホテルの冷蔵庫ではなく単身用くらいの冷蔵庫で、きちんとした冷凍庫もあるんです✨✨
実際ペットボトルを冷凍庫に入れたら翌朝カチカチに凍っていたくらい強力に冷えます🙆‍♀️




逆にお部屋の悪い所があまりなくて、トイレが流すところが調子悪くなって夫が自力で直したくらい笑い


ウォーターパークで遊んでショッピングして帰ってきて寝るにはちょうどいいお部屋でした☺️❣️




予約はエクスペディアからJCBの12%オフ特典を利用して、大人2人中学生1人小学生1人(小学生の添い寝は無料)で2泊朝食付きで67,528円とかなりお安く泊まることができました飛び出すハート





エクスペディアやagodaは日々価格が変動しているのでキャンセル無料プランを予約して値下がりしたら取り直すといいです


私はそれで3万円ほど値下がりした値段で予約できましたニコニコ




旅行記に戻りまして、お部屋で20分ほどゆっくりしたらショッピングに行きますダッシュ




続きます音符












・お小遣いが欲しい

・家計の足しにしたい

・貯金を増やしたい


そんな方にはポイ活がピッタリキラキラ



手数料無料で
1pt=1円で換金できますコインたち





ご覧頂きありがとうございました♪