楽天お買い物マラソンも始まります!
\エントリーこちらからできます/
イベントバナー

 



骨取りサバリピ買い予定です🤤

無塩なのが嬉しいし、とりあえずレビュー数凄いから間違いなし!!半額セールならないかな〜ニコニコ


いざという時に備蓄しようと夫と決めました‼️






春休みに行くグアム旅行準備編飛び出すハート
今回はレンタカー予約についてです車ダッシュ



準備編①のフライト・ホテル予約はこちら↓




去年のグアム旅行ではレンタカーを借りずに


・空港→ホテル 【stroll】

・ホテル→空港 【タクシー】

・その他ショッピングへの移動 【赤いバス】


このように移動していました😊

ちょうどJCBのキャンペーン中で赤いバスが無料で乗れたのと、初めてのグアムでの運転は考えられなかったので赤いバスメインで6回乗りました気づき



バッタバタのギリッギリでバス停に行き、走り去ろうとするバスをジェスチャーで止めハッ優しい運転手さんに待ってもらった事も↓(笑)


『春休み♡グアム旅行⑤2日目Eggs'n Things〜ホノルルクッキー〜プール』ご覧頂きありがとうございます♡小3(boy) 小6(girl)の2児の母(31)お給料、家計簿、貯金額全てを公開しているブログです(◡エントリーお忘れなく〜…リンクameblo.jp



アトラクション感覚で乗れるバスは思い出としては悪くなかったし、子供達もまた乗りたいと言っています💕







ただ、今回はホテル移動があるからスーツケースを持ってバスに乗る事は厳しそうなのと、ちょこちょこ移動が多くなりそうなのでバスの○日券を買うよりコスパが良さそうなレンタカーに挑戦する事にしました‼️




日産レンタカーを予約しました気づき

日産レンタカーは対人・対物保険が基本料金に含まれていて、+$12(1日毎)のフルカバー保険をつけました。


このフルカバー保険に入れば万が一事故を起こした時に支払うお金は事務手数料の$35のみになるみたいで、それ以上請求される事はないので安心の為にオプションを付けましたニコニコキラキラ

(フルカバー保険に入っていない人は$535 約8万円請求されるぽいアセアセ




4泊5日の日程で4日間レンタル(到着日の夕方〜出国日の夕方までで4日分)

諸々合わせて$202です!約3万円札束




運転手は私爆笑

夫はグアムでは昼間からビール飲んでいるから運転しない予定笑



いいんです!!

今年のお正月休みどこにも出かける予定がなかったので内職を持ち帰ったんですよね。

1つ240円の割の良いやつ☺️



「グアムでショッピング楽しみたいから内職やらせてもらう!大掃除は出来ないから夫よろしく!その代わりグアムで好きなだけビール飲んでいいからおねがい←もちろん限度ってもんはあるよww



そんな約束の元、大掃除も頑張ってくれたのでレンタカーの運転は体調が悪くならない限りは私が頑張ります気づき




心配する交通ルールは赤信号なのに右折okな事や、左折は中央帯?に入ってからのルールも去年現地のカメラマンに教えてもらったからいけるはず!


バスの時間を気にせず時間に追われず楽しめるメリットはでかいのでゆったりと家族のペースで過ごせそうキラキラ



安全第一でドライブも楽しみたいと思います飛び出すハート




【iGuam】経由で予約しましたびっくりマーク

全て日本語で分かりやすくて予約もキャンセルもサイト上で可能です二重丸




予約情報をネットでチェックできたり、バウチャープリントもできるから当日印刷した物を持参したら受付も心配要らないかと




問い合わせフォームから質問もできるし




子連れの方にチャイルドシートの申請ができたり


事前に情報入力ができてエキスプレスチェックインができるから、これで当日の受付が早くなることを願いますキラキラ ←グアムだから行ってみないとわからないけどね(笑)




全部日本語だから私みたいにグアムでレンタカーを初めてする方にはわかりやすくてオススメですニコニコ




車内で充電できるようにケーブルも忘れずに手荷物のリストに入れることも忘れずに♪




次はグアムでの通信事情をUPします気づき