今年の3月にグアムに行ってきます飛び出すハート
中1娘と小4息子の子連れグアム旅です!


去年の春休みに行ったグアム旅行が私と子供達にとって初海外で、楽しすぎて旅行記を書きながら絶対にまた行こうと決めていました🥰





昨年の旅行記同様、準備編と旅行記を更新していく予定です♡




  ​フライト予約✈️



春休みで子供達が学校を休まなくていい日、かつ土日を挟み仕事にもなるべく支障が無い日で4泊5日の日程で考えていました。



今回も特典航空券でフライト✈️は予約。

夏頃から検索していて、10月に燃油サーチャージが下がったタイミングでいいフライトが出てきた



セントレアor成田午前発
グアム夕方発
↑ずっとこれを待っていた気づき



でも少しマイルが足りなくて🤣(笑)ポイント移行している間にこの便は消滅💔
行くと決まればマイルは事前に用意しておくべき!
その後同じ日程でグアム夕方発便の空席が出る事は無く、、、。


もたもた日程を悩んでいるうちに11月に燃油サーチャージがまた少し上がり最終的に

80,000マイル+99,520円

で4人分のフライト✈️を予約できました✨


子供の学校を旅行で休ませた事は一度もないのだけれど、希望の日程がどうしても登校日とかぶってしまい「お願い🙏1日だけ休んで‼️」と娘に頼み込んで、1年の最後の登校日である中学の卒業式の日を休んで貰う事で希望通りのフライトを予約する事ができましたダッシュ




  ​ホテル



前回4泊したPICはプールもビーチも大満足でしたが、PICのプールは小学校低学年までが楽しめる雰囲気だったので今回はPICはやめて2泊ずつ2つのホテルに決めました!

PICはイパオビーチがすぐ隣でシュノーケルグッズ(ライフジャケット、シュノーケル、マリンシューズ、フィン)を全てレンタルしてイパオビーチまで行けるから物凄く便利なんですけどねびっくりマーク



最初の2泊は小4息子がまだまだプールで遊びたい盛りでスライダーをメインに遊びたいので星野リゾートリゾナーレグアム音符

ウィング棟オーシャンフロント気づき

写真はお借りしました


ウォーターパークが充実している事が1番の決め手で、朝食付きなので朝から買い出しに出なくて済むのが嬉しいです◎



夏頃から比較サイトでチェックして予約しては値下がりしたら取り直してを繰り返していて、5.6回は取り直したかな?その度にクレカで引き落とされ返金され、クレカの明細がめちゃくちゃでした💦



そんな苦労の甲斐あって

大人3人子供1人(中1娘は大人カウント)

2泊3日で67,528円と当初より3万円近くお安く破格で予約する事ができました🥳最終エクスペディアが1番安くなりました。





エクスペディアやagodaは1日単位で値段が変わるので1日で1万円近く値下がりして、翌日には1万5千円値上がりハッなんて事もあったのでとにかく毎日チェックしてタイミングだなと思いました。



あとの2泊は憧れのザ ツバキタワーに泊まります☺️💕


写真はお借りしました


次いつグアムに行けるかわからないので大奮発して1度は泊まってみたいジュニアスイートを予約しました飛び出すハートラウンジで頂けるアフタヌーンティー🫖が1番のお楽しみ♪



ザ ツバキタワーも何回か予約を取り直して最終エクスペディアから予約しました。

2泊3日で124,064円

リゾナーレグアムに比べたら倍近くのお値段で高く感じますが、かなりお安く予約できたはずです✨






今回のホテル選びのポイントは、前半はリゾナーレグアムのプールで思いっきり遊んで、後半はザ ツバキタワーで少し優雅な気分で過ごす。(間にイパオビーチも行きたいし結局バタバタ遊び回るんですけどね笑




フライトとホテル代で

99,520円+191,000円=約29万円札束

旅費が1人あたり72,500円


普通に航空券購入していたらフライトだけでこのくらいの値段かそれ以上だと思う。

マイルが無かったらグアム行かれないです💦

マイル様様ですね🥺




予約が落ち着いたので検索から解放されてやっと落ち着いてブログを書き始めました😊

準備編の続きまた更新します音符




前回飛行機で、首が不安定で寝れなかったのでネックピローは準備していこうと思います飛び出すハート


顔が隠せるのは嬉しい☺️


ポンプ式だと荷物にならなくて良いかも◎