ご覧頂きありがとうございます♡

小4(boy) 中1(girl)の2児の母(32)

ポイ活で貯めたマイルで
2年連続でグアム旅行に行けました(>◡<)!

春休みに入り

4泊5日のグアム旅行✈️に行ってきました☺️

グアム旅行は去年の春休みに行って以来2度目となります。去年の旅行から帰ってきてすぐに「また行きたいな〜ニコニコ」と、ずっと思っていてマイルも3人分は残っているし、絶対また行こうと決めていました!

今回もポイ活で貯めたマイル旅です!

星野リゾートリゾナーレグアムとツバキタワーに2泊ずつ泊まり、レンタカーを全日借りました。

後半に泊まったツバキタワーの豪華なことったら✨✨とっってもいいホテルだったので詳細を後々UPしていきます飛び出すハート

それでは小4息子と中1娘と行く春休みグアム旅行記スタート❣️(10記事以上になると思います)

出発日の朝は

4:30に起きて

5:00に子供達を起こして

5:30に出発のつもりが

出発予定時間になっても、洗濯物干してない〜髪巻けてない〜スーツケースまだ準備できてない〜って親はバタバタ

結局5:45頃出発🚗💨

夫は前日飲み会だったので私の運転でセントレアまで約3時間

8:40セントレアのほぼ目の前の東横インに到着!

前回は勝手がわからなくて空港駐車場に停めたけれど、歩く距離はそんなに変わらないのでお安い東横インの駐車場に停めます!

4泊5日で空港駐車場は8,000円だけれど、東横インは5,000円でした(1日1,000円)

↑連絡通路まで歩いて

連絡通路には動く歩道があるから楽ちん♪

出発日と到着日の天気予報が☀️だったからいいけど雨予報なら空港駐車場一択ですね!

東横インの駐車場からアクセスプラザまではスーツケースを押しながらでも7分で着きました!

9:00にはチェックインカウンター前に到着

フライトは11:20名古屋発のユナイテッド航空

特典航空券は成田より名古屋発の方が空きが多いので今回もセントレアから

事前に見た座席表がほぼ満席だったので結構混んでいる💦

オンラインチェックイン済みだし、空いてから荷物預ければいいや!って事で

ラウンジに来ましたー✨

私のAMEXカードで同伴者無料、小学生無料なので娘の分630円をお支払い

左から麦チョコ、ポップコーン、ナッツ、バナナチップス、こつぶ餅

アルコールもあって夫は3杯くらい飲んだんじゃないかな😅

子供達はジュースとおつまみを頂きながらタブレットで時間を潰し、私は朝バタバタで出発したから端っこでゆっくりメイクを済ませることができました😊

9:40頃トイレに行きながら一旦退室して私1人で両替へ。

チップの分と、子供達に$40ずつお小遣いをあげるから18,000円→118ドル分両替しました

改めて周りを見渡すと去年に比べて人手が3倍以上は増えているように感じましたにっこり去年の今頃はまだ日本は5類移行前で飛行機もガラガラだったもんな〜。

10:00すぎに50分くらい滞在したラウンジを後にして荷物を預けにカウンターへ!

チェックイン列にはまだ数組並んでいましたがBaggage dropの列は誰も居なかったのですぐに荷物を預ける事ができました

出国審査は今回ガラガラですぐ終わり

制限エリアで水を購入

グアムの入国審査の待ち時間飲み物がないとキツいからね👌

いよいよ搭乗♪

座席はプレエコのすぐ後ろ14列目!

特典航空券を予約した時(11月)は後ろから2番目の37列目しか並び席を確保できなくて、空きが出ないかな〜とチェックしていたんですよ。

しかし空きは出ず、なんなら指定できる座席がどんどん減っていったのでこれは満席になって席の移動どころではない💦

なるべく前の方が良いので1月にプレエコ真後ろの14列目のプリファードシート(有料席)を19,000円ほどで購入しました

トイレに並んだ時に後方席だったらすれ違う人達で煩わしさを感じていただろうなと💦

お金はかかりましたが有料席を予約しておいてよかったなと思いました☺️

11:20から11:10に出発予定は早まりましたが、実際に離陸したのは11:40少し前

安定飛行に入ったら春休みの宿題✏️

離陸から20分で息子のチャイルドミールが届きました🍴

オムライス、ミートボールとサラダとゼリー

美味しかったようで完食

大人の機内食はチャイルドミールから30分後に

チキンorナスフライでした🍴

チキン、マッシュポテトとマンゴーサラダ

完食はできませんでした😓

たまに景色を見つつ寝れないけれど目を瞑って

娘はずーっとアマプラで『薬屋のひとりごと』を見ていて、疲れないのかね凝視今中学生には人気らしいです気づき

着陸体制に入ると息子の耳が痛くなって、前回もだけど行きの着陸の時だけなんだよね〜。しばらく痛くて1人で葛藤⤵︎

着陸しちゃえば何も無かったように治ってよかったよかった😊

飛行機から本日宿泊のリゾナーレグアムが見えました✨

15:40着陸!

ちょうど3時間のフライトでした✈️

手荷物は最小限にまとめてあったのでシートベルトサインが消えてすぐに席を立つと前の人達まだ座ってるし、ビジネスの人もゆっくりしてて譲ってくれたので飛行機の扉が開く所を見ることができました!

飛行機を降りたところからイミグレまでの動画を撮ったので雰囲気がわかるかと思います↓

飛行機を降りたらすぐ暑くて、南国の香りがかすかにする〜♡

そしてイミグレまでくると、、、

す、空いてる🥺嬉し

去年の3月は韓国便と日本からの何便かが重なって長蛇の列だったのがその半分以下くらいで、その混雑を思えばかなり空いてる〜!!

並んでいるうちにすでに並んでいるのは成田便の人達だとわかって、韓国便は重ならなかったみたい💨

入国に必要な入国カード【I-736】は日本語版を人数分自宅で両面印刷&記入して持って行きました!飛行機の中で書く手間が省けるので自宅で用意していくのがおすすめですニコニコ

ちなみに私は去年機内で人数分渡されず、下調べが足りなかったのもあって4人で1枚しか書かずにイミグレへ行き、叱られててんやわんやした苦い思い出が😭

↑こちらから日本語版を印刷できます気づき

有効期限が切れていますが実際には有効なのでご安心を二重丸

注意点は

・人数分赤ちゃんも必要

・全て英語(アルファベット)で書く

並んでいる途中で職員がチェックしてくれて、日本語で書いている人は書き直しと言われていました💦

ちなみにESTAレーンはありません!

なのでESTAを取得する必要はないです

列はスイスイ進んで16:20にイミグレを終えることができました〜✨待ち時間30分❣️

2回目だから?指紋は取られず。

前回のようにイミグレ1時間を覚悟して家にあったこんな簡易椅子子供に持たせたんだけど使わずに済みました(笑)

預け荷物を受け取り税関を通過して

飛行機の扉が開いてから35分ほどで制限エリアを出ることができました!早くてありがたい!

この後はレンタカーを借ります🚗💨

続きます音符

・お小遣いが欲しい

・家計の足しにしたい

・貯金を増やしたい

そんな方にはポイ活がピッタリキラキラ

手数料無料で
1pt=1円で換金できますコインたち

ご覧頂きありがとうございました♪