ご覧頂きありがとうございます♡

小1(boy) 小4(girl)の2児の母

食費、日用品、被服費
生活費をポイ活のおかげで
ほぼ0円で生活♪

年間240万円資産アップ目指します💕

お給料、家計簿、貯金額
全てを公開しているブログです(>◡<)

お得な生活を送っているのは
【ハピタス】があるから♡





楽天お買い物マラソン
\開催中です/
イベントバナー

 




春服もお得にお買い物🌸







そろそろ来るとは思っていたけれど

恐れていた封筒が届きました






築7年目の我が家の

固定資産税



きゃ━(;´Д`)っっ!!!









前年の通知書を保管してあって

令和2年の固定資産税が



111,500円でした💦

(家屋のみ)





今年も同じ額だと思って

3月の賞与から先取りしていました







令和3年の固定資産税の通知が届き

開封してみたら







ん(・・;)?




何かがおかしい。






今年は107,400円!!



去年より4,100円も

安くやっているー!!!










何故下がったんだろうと
調べてみたら理由が判明しました!





令和3年は

固定資産の評価替えの年

だったみたいです!





3年に1度評価の見直しがあるみたいで
今年がその年で前年より下がったことで
固定資産税が下がりました札束キラキラ











愛着のあるマイホームの
評価が下がるのは寂しいです


その反面
家計の大きな負担になっている
固定資産税が下がるのは
素直に嬉しかったりして笑い泣き



まさか下がるとは思わず
111,000円用意していたから
3,600円の臨時収入ですもんハート






皆さんも前年と比べ

どれくらい変化があったか

チェックしてみてくださいねキラキラ




4月限定の特典🥰
ハピタスに登録するだけで
100ポイント貰えて
さらに広告利用すれば合計1,000円分の
ポイントがもらえます💕





\業界最高水準の高額還元案件も/



ハピタスから23,500円分の
ポイントが貰えるので
年会費の倍お得!!


次年度年会費が来る前に解約すればok!


ドコモユーザーの方はもっとお得!!



私はドコモユーザーじゃないけど
ハピタスから貰えるポイントが
お得過ぎるから
『dカードゴールド』持ってますハート




ハピタスから貰った23,500ポイントを


▼Tポイントに交換してウェル活参戦したら


35,250円分
タダで買い物できますよ!



dカードゴールドかなりオススメです
ハート



【パピタスに登録する】


 ↑クリックで登録ページに飛べます



ハピタスのお陰で
家族の楽しみも貯金も沢山できています♡
ポイ活に出会えて良かったチュー流れ星



ブログで紹介している
高額ポイント案件の他にも
沢山のポイント獲得案件があります✩



ご覧頂きありがとうございました♪