ご覧頂きありがとうございます♡

小1(boy) 小4(girl)の2児の母

食費、日用品、被服費
生活費をポイ活のおかげで
ほぼ0円で生活♪

月給20万円代夫・パート妻でも
年間240万円貯金しています💕

お給料、家計簿、貯金額
全てを公開しているブログです(>◡<)

お得な生活を送っているのは
【ハピタス】があるから♡





楽天お買い物マラソン
開催中!!


星売れ筋のプリプリ海老1kg
背ワタ除去済みだからすぐ使えるチュー


星不動の人気といえばリンツのチョコ
 

注文した物をまとめて送ってくれる
Amazonパントリーもオススメ‼️

40%OFFクーポンあります/

もうすぐ卒園、卒業シーズンですね☺️🌸




今年度小学校に入学した息子の
入学準備費用、かなりお安く済みました⤴︎


我が家は昨年、息子の卒園があり
この時期ママ達の話題は




「卒園式の服決まった〜?!」

「卒園式のスーツどうしよう〜💦」




そればっかりだったのを覚えています
子供が主役なのにね😝(笑)





私も例外なくそっち派の人で
入園、入学用の明るい系のフォーマルは
持っていたけれど、卒園用がなくてアセアセ



自分の服をどうしようと
楽天を眺めているうちに
ダラダラと3月になってしまいました(・・;)




いつまでも決めかねている私をみて
面倒見のいいママ友が




そんなに迷ってて、
卒園式の時だけならワンピース貸そうか❗️




え、いいんですかおねがいキラキラ





私は年齢的に、もう着ないワンピースだけど
〇〇君ママなら
いいと思うのがあるから着て着て〜☺️👍🏻





前代未聞w



ママ友に卒園フォーマルを借り
ジャケットは義母に借り



ママの服装0円で済ませたのは私ですパー















このワンピース可愛いね💕
と、他のママ友にも褒められて
借り物とは思えないくらい
馴染みました(><)✨



〇〇ママに借りたんだよ〜🤣‼️

まじでww

ってもはやネタでした(笑)





2年後に長女の卒業式があるので
こうならない為に余裕を持って
ママスーツを用意しておきます‼️



直前になると売り切れも出てくるので
卒園、卒業、入園、入学の服装は
早めに準備しておきたいですねハート



色味がかわいい♡

シンプルで長く使えそう✨

親戚の結婚式にも使えそう◎





食費、日用品、被服費の
生活費はほとんどポイ活で0円
で生活しています(๑>◡<๑)

生活費0円のカラクリ下矢印




今ならハピタスはキャンペーン中で
登録から7日以内に
500pt利用(獲得)するだけで

1,100ポイント貰える(*´∇`*) 





下矢印今1番お得な案件はこちら下矢印




年会費無料!
カードの発行だけで

高額ポイント貰えますハート



手数料無料で
1pt=1円で換金することもできますコインたち




 ボーナスポイントは貰えません(><)





ちゃんと換金されるから安心!