社員食堂⑤ | 着ぐるみちゃんと申します

着ぐるみちゃんと申します

10年ぶりに専業主婦になったよっ!

初出勤の日、言われた時間に入門講習と、構内運転講習などを受けて、

(あんまり覚えてないが)

講習DVDを鑑賞しているとき、最前列で、

フィリピーナが居眠りしていて私はびびった。これだけは覚えています!

 

 

緊張しないタイプなのね。。。。

 

 

そしてついに緊張しながら食堂の更衣室に3人で行ったんでしょうね、私たち。

 

まず食堂に声をかけたんでしょう。知らんけど流れ的に多分そう。

 

あの面接の日に見かけた美人が更衣室に一緒に入ってくれ、

シフト表の書き方や、タイムカードの打ち方やらを上品に教えてくれました。

あほな私は(優しそうな人だなぁ。。)などと思っていました。

 

 

厨房に入ると濱田岳に私たちを紹介してもらいました。

何か大勢いて誰が誰やら。。

なんせ、みんな同じ帽子で、同じエプロン、顔面マスクですからね。。

運動会の組体操の我が子を探すのに似てますね。

誰が誰だか、何が何だかわからない。

 

初日の接客の時は味噌汁を提供する手が震えていたなぁ。。

私は味噌汁を提供する手が震える

この感覚を忘れないでおこうと思った。