ホリデイラブ 第1話
仲里依紗主演。他は塚本高史、松本まりか、中村倫也、平岡祐太など。夫の不倫がきっかけで変わっていく女性の物語。漫画原作もの。脚本は渡辺千穂。
松本まりかちゃんが出ているので観てみましたが、なかなか面白かったですね。井筒里奈を演じる松本まりかちゃんの演技が特に素晴らしかったなと。
井筒里奈は式場でよろけた時に既に純平をターゲットにしてたんだろうなと思います。2度以上でしかも短期間で起こる数々の偶然が本当に偶然の訳はなく。職場に来たのも名刺を入れた場所を忘れたのも(実際は恐らく忘れてない)夫が帰ってきた時に服をはだけたままにしてたのも全部故意にやったことでしょうね。里奈は男は何に弱いかというのを熟知しているようです。ああいうことをやられたら里奈タイプがそうとう苦手な人じゃないとやられちゃうかなと思いました。
恐らく麗華(演:壇蜜)もグルでしょう。実際、里奈もあのアプリを使ってましたし、麗華のサロンの予約の電話は明らかに里奈でしたしね。また、麗華は例の式場にもいましたし。
杏寿が純平と出会ったきっかけや、杏寿が麗華のターゲットにされた理由が気になりますね。
次回も楽しみです。
最近、松本まりかちゃんがよくドラマや映画に出ていて嬉しいですね。世間的にはFFX(10)のリュック役が一番有名なのかなと思います。
リピート~運命を変える10か月~ 第3話
今回は主に天童のことが描かれました。天童のリピートの目的に鮎美と圭介が協力する感じで。風間はやっぱり何か企んでますよね。
天童の目的は息子の命を救うこと。空港行きのバスの事故でリピート前に亡くなったようです。しかも死んだのは息子のみで他の人は軽傷という不運としか言えない感じで。
風間が言っていた生死への干渉はやめるようにというのを守らず行ったので、何か天童自身に影響があるのかと思いましたが、何もなかったですね。息子がその後乗った飛行機も無事で。ただ、元々事故を起こしていたバスが今回も事故を起こし、別の男の子が1人だけ亡くなるという運命を交換した感じになりました。
風間の言った言葉が気になりますね。鮎美と圭介と天童の3人はあたかも何もしなければ平穏に生きれるみたいな言い方で。”平穏に生きたければもうしないように”と言ってましたから。エゴイストなど散々言った後でそう言ってますからね。
そしてストーカー女の町田由子。島崎遥香ちゃんの怪演ぶりが最高ですよね。さすだだなと。AKB48の頃から演技の上手さはトップレベルだと思いましたが。怒涛のドラマ出演で着実にレベルアップしてますよね。狂気に満ちた演技が素晴らしいです。ねっとり演技がいいですね。
町田由子みたいな人とは関わりたくないなと(笑)。
予告でリピートした人が狙われるというのがわかりましたが、風間が監視する中で誰かにリークしてるんでしょうか?それとも別の誰かなのか・・・気になります。
やっぱり一樹はクズ男でしたね。いい物件と思われてる人ほどというのはあるあるかなと。ああいうのは結婚詐欺とほとんど同じですよね。好きで結婚してる訳じゃないんですから。ああいう人に限って、なぜか保険の異性を手元に置いておくんですよね。車中キスできるタイプの女性にだけ声をかければいいと思いますが。世間体をああいう人に限って気にするからなんですかね。あの母親の影響もありそうですが。
次回も気になります。
隣の家族は青く見える 第2話
深田恭子&松山ケンイチパートはいい感じになってきました。
ただ、やっぱり4世帯くらいあるので1世帯ごとの割合が少なめで、あっちこっち忙しい感じになってますよね。キャッチコピーとなってる”のぞきたくなる”感じは今のところあんまりないですが。
次のこの作品の感想記事は何か意外な面白さが出てきたらその時に書こうかなと。