ホームルーム 第8話
桜井の上履きが片方なくなった(愛田が椎名と結託してなくした)日で桜井が愛田の添い寝と気持ちに気付いた日のそれぞれの動きが明らかに。
教室でのあのやり取りの後から、のぶ代と竹ノ内は動いていたようです。関係者を探って愛田の本性を暴こうと。また、このタイミングで再びゆあが動き出しました。あの様子だとダメージ受けてない可能性も高いですね。
元生徒会長の白鳥は愛田がどんな人でもいいという境地に入ったようです。
山田が桜井に恋した流れが明らかになりました。家庭訪問の時、女手一人で育ててくれた母が家を出てることを知ったようです。
愛田が桜井の気持ちを知って動揺してるのは、愛情を受けた記憶がないからなのでしょうか?
次回も気になります。
僕はどこから 第10話
山田兄弟との戦い。今回、タイトルバックが縦表示になっていましたね。
1人ずつ倒していく藤原。そして山田駿と対峙。残弾数を数えながら隙をうかがい攻撃。そんな中、山田が竹内を人質にしたまま宝土清掃へ。
アイコンタクトをしながら隙をうかがう竹内と藤原。山田の銃を藤原の方に向けさせるのが目的でした。そのタイミングで竹内が動き、形勢逆転。
藤原に撃たれたのが響き、駿は死亡。山田龍一は戦意喪失したのか玲の居場所を教えました。
一方、権堂は竹内の家の前に車を止め、目を覚ました千佳に銃を向けました。本当に藤原の指示なんでしょうか?狙いが何か気になります。
心理戦、見応えありましたね。次回どうなるのか気になります。
そして、ユリコは一人に なった 第2話
白百合の会に接触する美月と百合子。
白百合の会に入れる条件は、”ゆりこ”が名前に含まれていることでした。ユリコ様伝説の資料の保管が目的と言っていましたが、他にも何か目的がありそうです。薬品庫の中が気になりますね。岼子美咲も何か怪しかったですし。
そんな中、ついに死人が。松沢佑璃子が屋上から転落死。ユリコ様伝説関連で今まで死人が出てなかったというのは本当なんですかね?佑璃子はただ友達と現ユリコ様の話を笑って聞いてただけのような気がしますが、他に何かしたんでしょうか?
岸ゆり子の目撃情報だと犯人は三つ編みの人物。しかし、現ユリコ様の筒見友里子にはアリバイが。また、自転車で百合子にちょっかいを出していた神崎真歩が負傷。
高見沢が持ってた眼鏡の人物の写真も気になりますね。
松沢佑璃子がなぜ死んだのかこれから明かされたりするんでしょうか?