YN's STYLE -180ページ目

あざとくて何が悪いの?新春SP #10(第10回) 1月9日放送分

スタジオゲストは、高畑充希ちゃんと生田斗真君の2人。

 

あざとカラオケソングのコーナー。友達の家で家カラしている設定。このコーナーは、毎回アンジュルムの上國科萌衣ちゃんが演じるのは確定のようです。

 

Aは、振り付けが最高に可愛いナンバーワンラブソングとして星野源さんの『恋』を低音で歌うもの。Bは、乙女心がしっかり詰まった歌で女性の健気な想いを表現した90年代の大ヒットソングとして森高千里さんの『私がオバさんになっても』を歌うという。

 

スタジオのゲスト2人もそうでしたが、この2択ならBですよね。Aは、低めの声で歌うのが可愛いという意見が出てましたが、それについてはピンと来ませんでした。Bは女性が歌うとほぼ可愛くなりますよね。Aはアピールだとするとあまり伝わらない感じがしました。Aは大勢で盛り上がるのに適した歌な気がします。

 

シチュエーションドラマ。幼馴染の年下男子の彼女をあざとく値踏みする女VS嫌われないようにあざとく切り抜ける女。前者を田中みな実さん、後者を高橋ひかるちゃんが演じ、弘中綾香さんが店員役、山里亮太さんが店長役を演じました。

 

こういうシチュエーションでこういう幼馴染嫌だなという感じですね。そもそもこのシチュエーションを作った男がアウトだと思いますが。斗真君の男がわかっててバチバチさせてるパターンもありそうですね。弘中綾香さんも山里さんもなかなかの演技だったと思います。

 

撮影現場に潜むあざと女性スタッフの再現ドラマ。AD役を森日菜美さん、AP役を出口亜梨沙さんが演じました。僕の場合、5パターンとも普通に流して何も思わなそうだなと。メイクのギャップとかも女性は大体やるでしょうしね。

 

「これってあざと男子ですか?」高畑充希的グッとくる男。スタッフと1時間ガッツリ打ち合わせしたそうです。カオル役を桜田ひよりちゃん、亮太役を時任勇気さん。『24JAPAN』コンビ。

 

高畑充希ちゃんが気になるのは、”大人数でいる時に隅っこにいて話さない人” ”独特の思考&ワードセンスがある人” ”行動が早い&行動力がある人” ”本が好きな人”(いろんな角度からものを見られる) ”別行動OKタイプの人” ”とにかく優しくしてくれる人”(愚痴に寄り添う) ”「お前」と言わない人” ”たくさん食べる人”(残ったものをスマートに食べてくれる人)。柔らかさと温かさがありながら決める所決めるのがいいそうです。

 

「お前」呼びは以前はそういうの好きという女性が多かったイメージですが、最近はそうでもないっぽいですよね。

 

あざといい店のコーナー。松本まりかさんが女性役を。紹介された店は『沼田2nd』というもつ煮込み専門店。多種多様のメニューがありリーズナブルなものも。丁度いい店でしたね。飲みでもご飯でも行けそうな感じでした。カウンター席があるのもいいですね。

本田翼情報Vol.94

TV

21/01/11 TBS系「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~」

※TVerで無料配信中

山谷花純情報Vol.47

TV

21/01/14 テレビ朝日系20:00~「遺留捜査」

久保田紗友情報Vol.27

TV

21/01/12~ 火曜 TBS系22:00~「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」

 

Paravi

21/01/12~「オー!マイ・ツンデレ!恋は別冊で」

※『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』アナザーストーリー

三吉彩花情報Vol.34

TV

21/01/13 日本テレビ系11:55~「ヒルナンデス!」

菅野美穂情報Vol.100

TV

21/01/12 日本テレビ系19:00~「火曜サプライズSP」

21/01/13 日本テレビ系11:55~「ヒルナンデス!」

本田翼情報Vol.93

TV

21/01/10 日本テレビ系22:30~ドラマ「アプリで恋する20の条件」

2021年になりました

今年も新年挨拶が遅れました。

 

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。相変わらずブログテーマは不定期で入れ替え・整理しています。

 

2020年の芸能界総括。悲しいことが多く起こった年でしたね。日本で有名人が・・・ということはまず起こらないことと思っていましたが、ここまで立て続けに起こるとは・・・。やはり2020年は普段以上に精神的に参りやすい年だったのかなと思います。

 

去年注目した芸能人は、小西桜子さん。演技を初めて観たのは『ふろがーる!』、その後桜子ちゃんの演技の評判をいろいろ目にし、その後観たのが『猫』。そしてブログやSNSでつむぐ言葉も見た時にかなりの逸材だなと思いました。演技に対する姿勢も素晴らしいなと。

 

演技は2作と『あざとくて何が悪いの?』の演技を観ただけですが、演技の幅の広さを感じましたね。『京阪沿線物語』もTverなどで配信があれば観たいと思います。

 

ちなみに既にブログテーマに追加してますね。

 

去年は2月に『Red』を観に行く予定したが、感染状況の様子見のため自粛しました。その後も観に行ってないですね。今年は、映画館がある地域の感染状況と映画の公開時期次第かなと思っています。

 

自分がしっかり感染対策していれば他人の感染率が下がり、他人の感染率が下がれば自分の感染率も下がるといういい循環を行う人が今以上に増えて早く収束に向かってほしいものです。

福田沙紀情報Vol.80

TV

21/01/11 フジテレビ系19:00~「痛快TVスカッとジャパンSP」”店員さんが体験!あっという間スカッと”

久保田紗友情報Vol.26

TV

21/01/11 TBS系19:00~「クイズ!THE違和感2時間SP」