真犯人フラグ 第9話
真相編・序。大きな展開が。11年前のサッカー部の同窓会のシーンに『あなたの番です』の久住譲(演:袴田吉彦)が出ていました。普通に出ないのが久住っぽいですね。
朋子の話によると、真帆と林の関係は事実。ただ不倫というより一夜の過ちという感じで。回想を見る限りでは、林が酔った真帆を巧みに操ってホテルに誘導した感じがありますよね。
林がロッカーから出していた財布は真帆が持っていたのと同じブランド。中身に真帆の免許証があり、真帆のものでほぼ確定。また、瑞穂が襲われた時に感じたのが林ではないかということでした。ただ『しちはごじゅうろく』は何の暗号なんでしょうね?捜査線に浮上する林。
林の婚約者・茉莉奈とその父親の会話。父親が処理したがってる不良品は林のことなんでしょうか?そんな中、陽香がスカウトのふりして茉莉奈に近づきバッグから何かを奪っていました。
例の宗教。”かがやき”という言葉が出ていて、かがやきの土と関係ありそうな感じ。そのかがやきの土を送ってきた木幡由実も関係者なのではと思う中、ミツルを生き埋めにする女性が。前回からの流れでほぼ木幡由実に間違いないのではという感じでしたね。
木幡由実が瑞穂に電話で言ってた「私もそっちに行くからね」とはどういう意味でしょう。
ナカムラミツルは生活安全課に行き、例の冷凍遺体を確認して驚いた顔をしていましたがあの男の子に何かあるんですかね?木幡由実っぽい女性に「まだ償えるよ」と言っていましたが・・・木幡由実が真帆に嫌がらせしていたボスママの可能性もありますね。
朋子が家の中で何かを見て、1回息子を凌介に預けて何かをしていましたが何があったのでしょう?押入れの中と関係あるんでしょうね。
木幡由実、どこかで本編に直接絡んでくるのではと思っていましたがここで出てくるとは。
最愛 第9話
記念品のペンを持つ5人のシーンが多かった回。
ペンの情報が桑田から山尾に行き、警察はペンの所持者の事件当日のアリバイを調べることに。真田梓のみ全くアリバイがありませんでした。
加瀬が寄付金詐欺の週刊誌の記事をつぶすものの、騒ぎは収まらず梨央の報道やネットでの攻撃に波及。事態を治める意味も兼ねて梓が会見を開き、後藤の罪を被ってから、梨央への誹謗中傷をやめてほしいと訴えました。
後藤がそれでも責任を取ろうと警察に向かおうとする中、止めようとする梨央。後藤がその手を振り払った反動で階段から転落。頭部を負傷し意識不明に。
この後、梨央が事情聴取で警察に連れていかれ、それが1話の血が付いた梨央の状態だったようです。
梓は何に関わっていて何に関わっていないのでしょう。次回、最終回。
梨央に梓が「好きだったでしょ」と卵サンドを渡すシーンがありましたが、あの地点で既に覚悟を決めてたんでしょうね。政信はしおりの死を初めて知ったという反応をしていて、シロな気がします。