Ever17 PREMIUM EDITION(PS2)完全攻略 分岐ポイント | YN's STYLE

Ever17 PREMIUM EDITION(PS2)完全攻略 分岐ポイント

【武視点】

・つぐみ・空編バッドエンド:狙っている方の好感度の方が低いもしくは2人の好感度をバランス良く上げていくと狙いやすい。

 

・つぐみ編グッドエンド:好感度が上がる選択肢を積極的に選び、空の好感度が上がる選択肢を極力選ばないようにすると確実に成功。

 

・つぐみ・空編エピローグ:ココ編エンドを見た後で、どちらかのグッドエンドを見ると見れます。

 

・つぐみ好感度選択肢:「謝る」(+1)「お前こそなんなんだ」(+2)「そんなことより・・・・・・」(+1)「納得する」(+1)「つぐみはどこに行ったのか?」(+2)「挨拶する」(+1)「つぐみを捜す」(+2)「つぐみを手伝う」(+1)「もうひとつ食うか?」(+1)「反時計回り」(+1)「時計回り」(+1)「行かない」(+1)「ゴメン、と謝る」(+1)「つぐみに会いに行った」(+1)「黙って見ている」(+1)「ボタンを押す」(+1)「救護室へ」(+1)「少年を殴る」(+1)「つぐみに訊く」(+1)「ちょっと待ってくれ」(+1)

 

・空好感度選択肢:「係員の説明が気になる」(+1)「あんたのせいじゃない」(+1)「そんなことより・・・・・・」(+1)「主任代理ねえ・・・・・・」(+1)「納得する」(+1)「空はいつ寝るつもりだろう?」(+1)「制御室の空のもとへ」(+2)「それはなんだよ」(+1)「行く」(+1)「もっと聞く」(+1)「空に会ってた」(+1)「うむ、めでたしめでたし」(+1)「中央制御室へ」(+1)「空に訊く」(+1)「よし、行くぞ」(+1)

 

【少年視点】

※1回目のグッドエンドでエピローグを見る時にのみ必要。好感度が上がる選択肢を全て選ぶことが必要。優と沙羅どちらも好感度の上昇値は全て1(例外的に優は「エンコード/デコード」の一発正解で3上昇)。

 

・優編バッドエンド:「エンコード/デコード」で正解を出すことに失敗する。

・優編グッドエンド:「エンコード/デコード」で最終的に正解を出す。

・優編エピローグ:1回目で見たい場合は、「エンコード/デコード」での一発正解と好感度最大が必要。2回目以降なら一発正解でなくてもいい。

 

・沙羅編バッドエンド:「兆~きざし」で「ドリットシュトックから捜す」を選ぶ。

・沙羅編グッドエンド:「兆~きざし」で「ツヴァイトシュトックから捜す」を選ぶ。

・沙羅編エピローグ:1回目で見たい場合は、好感度最大が必要。

 

・優好感度選択肢:「ありがとう」「聞く」「優にも訊いてみる」「外部へ連絡してみる、とか」「優についていく」「わかる」「(エンコード/デコード:一発正解で+3、1回でも間違えて正解すると+1)」「8通り?」

 

・沙羅好感度選択肢:「心配する」「いいよ」「沙羅と空についていく」

 

【ココ編】

※バッドエンドはなし。1つでも好感度選択肢を選ばないと通常ルートに入る。

 

・武視点:「今なんか聞こえなかった?」「ほんとに減圧症なのか?」「やっぱりココは別の病気なのでは?」「試してみる」「気になる」

 

・少年視点:「ほんとに?」「5」「微生物」「少女を外に連れ出す」「みんなで行けばいいんじゃない?」「試してみる」

 

Ever17 PREMIUM EDITION(PS2)完全攻略