Ever17 PREMIUM EDITION(PS2)完全攻略 未読発生ポイント | YN's STYLE

Ever17 PREMIUM EDITION(PS2)完全攻略 未読発生ポイント

※ST:シーンタイトル

【プロローグ】

ST2(天国はどこにある)で「米っちょを聞く/係員の説明が気になる」のどちらを選んだかで、音声変換機を外した時の武とココのやり取りのテキストが変か。

 

【武視点】

・ST3(予感と予兆)でみゅみゅーんの説明を優に聞いているかどうか(選択肢「タヌキが・・・・・・/なんでもない」のどちらを選ぶか)で、ST7(ツヴァイトシュトック)でキャラクターグッズの売店に行った時の武の売店に関する説明のテキストとST8(2次浸水)で武の提案する少年の呼び名が変化。

 

・ST6(ドリットシュトック)の選択肢「あんたのせいじゃない」とST8(2次浸水)の選択肢「空の責任じゃないよ」の片方もしくは両方を選んだ場合とどちらも選ばなかった場合で、ST22(空に標結う)の”空はにこやかに、静かに言った。”の後のテキストが変わる。

 

・ST11(空聞かず)の選択肢「つぐみを捜す/制御室の空のもとへ」のどちらを選ぶかによって、選択肢直後以外のテキストも変化。(ST11の優らとの合流後の少年と武の懐中電灯に関するやり取りの直後のテキストとST14(空を歩む)の”タツタサンドが2個、入っていた。”の後とつぐみとのやり取りの後のテキスト)

 

・ST15(武視点~ヤミオニ)の2番目の選択肢の直前に出るテキスト内容は一緒だが、1番目の選択肢で選ぶものが変わると未読扱いに。

 

・ST18(しばしの眠り)の選択肢「行く/行かない」のどちらを選ぶかで、ST28(仲間)の小動物の巣に関するテキストとST44(キュレイ・ウイルス/つぐみ編)での減圧の後のシーンのテキストが変化。

 

・ST18(しばしの眠り)で「行く」を選んだ上で空編ルートに行っているのとそれ以外で、ST21(目覚め)・ST23(ピグマリオン)・ST24(神隠し)・ST25(疑惑)・ST27(噛み隠し)・ST28(仲間)・ST35(臨界点)・ST40(対決、そして)のテキストが変化。※ST27は全てテキストが違う。ST23・24・25・35は飛び飛びで未読あり。

 

・ST23(ピグマリオン)。「つぐみに会いに行った」を選んだかどうかで、”ココの提案は唐突だったが、皆賛成して、今は救護室に向かっていた。”の後のテキストが変化。

 

・ST42(武視点~ヒンメル)の2番目の選択肢の直前に出るテキストは内容は一緒だが、1番目の選択肢で選ぶものが変わると未読扱いに。

 

【少年視点】

・ST52(「『再会』あるいは『邂逅』」)の少年の呼び名に関する選択肢で「王子様」を選んでいると、ST77(Pandora's box/優編)で”少年「ぼくはヒーローでも王子様でもないよ」”の後にテキストが追加される。

 

・ST53(生体反応)での空との会話「それでも無理/それならなんとか」の選択で、ST104(永~みらい/沙羅編エピローグ)の5月1日の空との制御室での会話を思い出すくだりのテキストが変化。

 

・ST54(少年視点~それぞれの思惑)でみんなを捜す時の選択肢の順番。制御室はメリーゴーランドより先か後か、メリーゴーランドと倉庫はどっちが先か、クラゲゴンドラはメリーゴーランドと倉庫より先か後かでテキストが変化。

 

・ST57(夢と現)の武の寝言。"言いながら優は、ゲシッとベッドに足蹴りを食らわせた。”の後が7種、優「や、やめてよねえ・・・・・・そんな、縁起でもない”の後が3種、優「こらぁっ!倉成!勝手にひとを夢の中に出すんじゃ”の後が7種。

 

・ST60(闇に浮かぶは朧月)で「優を手伝う」を選んだかどうかで、ST77(Pandora's box/優編)での優との言い合いのシーンとST80(Gabriel/優編)での歌のくだりのテキストが変化。ST60で「優を手伝う」を選んでない場合、ST69(エンコード/デコード)でテキスト追加。

 

・ST65(少年視点~闇鬼~)でエレベーターホールを選んだ時のテキスト。「優についていく/沙羅と空についていく」のどちらを選んだかで変わる。

 

・ST69(エンコード/デコード)で「わからない」を選んだタイミングによって、テキストが変化。(2回不正解後の「わからない」は3回不正解後のテキストと同じ)

 

・優と沙羅どちらのルートに入ったかで、ST72(正常にして異常)とST73(衝突)のテキストが変化。

 

・ST85(Mahakala/優編)。「優の過去の話」を選んだかどうかで、”優「もう過去のことは考えたくないの!」の後のテキストが違う。ST69(エンコード/デコード)で正解を選んでいるかどうかで、警報後の優のセリフ「ーお母さんなんで言わないで!!”の後のテキストが変化。

 

・ココ編発現後、ST54(少年視点~それぞれの思惑)とST60(闇に浮かぶは朧月)のココ編ルート(ST60は「優を手伝う/ここで待ってる」の選択肢も未読状態に)とST55(少女)の通常ルート、ST59(リリック・ザ・ミミック)の通常・ココ編両方のルートで未読発生。 ※ST59のココ編ルートでは未読が飛び飛びで3箇所。

 

Ever17 PREMIUM EDITION(PS2)完全攻略