ずっと思っていた事・・
私の病院だけなのか、他の病院も同じなのかは良く分かりませんが・・
CT、MRI検査がとにかく慌ただしいんです
流れ作業。毎日予約が朝からぎっしりなんでしょうね


番号を呼ばれ、吸い込まれるように検査台に寝かされ、終了したら押し出されるように台からおろされバイバイ👋
余韻一切ナッシング〜
造影剤を使用してた頃、(今は身体に合わず単純CTのみ)特にCTの造影剤の量ってえげつなく多いですよねー

💦
それを一気に注入するから、私すぐ気分悪くなってしまうんです
デリケートなもので
デリケートなもので『はい、終了しました。気を付けて台からおりて下さい。』
『こちらを持って2番窓口でまで行って下さいね。』
まさかの塩対応
早過ぎー
ちょっとゆっくりさせてー
もう少しだけ🤏
他の空いてるスペースどこでもいいから
とりあえず、横にならせてー
って思ってました
今は単純CTだから大丈夫👌ですが。。
多分、ちょっと目眩😵💫が〜とか、動悸が〜って思っても、はい!お帰り下さい!忙しい、忙しい!的なオーラと言うか、圧があるから言いにくいのよねー
忙しいのは分かりますが。。造影剤自体が合わないとか、治療の副作用の最中とか、足腰が悪いとか、熱があるとか、老若男女色々あると思うんです(CTや MRIを受けるって事はどこかしら何かある可能性が。。💦)
もう少しだけ、優しく笑顔
で対応してもらえると有り難いんですけどね。。
