おにぎりがおやつ | みかんのブログ

みかんのブログ

ブログの説明を入力します。

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





現在では、コンビニやスーパーで好きな時に好きなものすぐ手に入る幸せ

話すと「時代が違う」と笑われる

遠ーい
昔の話です


家業は農業
米や野菜作りが毎日の仕事
5人の子供を育ててくれた両親は大変だったと思います

現金収入は無かったと思う
もちろん保育園など無かった

なので、小さかった子供を連れて、畑や田んぼに一緒について行く生活でした

楽しみは

おやつです♪

おやつはおにぎりでした

出かける前には今日は

塩? 味噌?

必ず聞かれた

父が言っていた

「子供にはいつもお腹いっぱいにさせておけ」
口ぐせだったのは何故か覚えてるんだな

今日は
味噌ー

今日は
塩ー

返事をさせた
母はさっさっと
大きなおにぎりを作ってくれた





キラキラ星キラキラキラキラキラキラキラキラ星キラキラキラキラ星キラキラ



子供が小さい時毎年帰省してた頃
親が作ってくれたおにぎりを当然頂いている子供達も
たまに話すことが有る

美味しかった
ね🍙
と言う








ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符