パリ五輪・なでしこジャパン・最後の晩餐に「助六寿司」 | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

パリ五輪

日本人選手の大活躍で寝不足が続いておりますが

 

今日のヤフーニュースに載っていた記事を紹介します寿司

 

サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」のシェフを務める西芳照さんは、

パリ五輪で選手たちに振舞った「日本食」の写真をSNSに投稿しています

 

画像

 

料理はかんぴょう巻きといなり寿司がセットになった、いわゆる「助六寿司」。

選手たちが慣れ親しんだ“日本の味”に、Xユーザーからは「心温まって涙ぐむ」「涙出ちゃう」「愛がいっぱい」

「とても美味しそう」「心のこもった食事」

「なんと心のこもった最後の食事 異国で食べるおいなりさんと細巻き。これは心身にしみるわー」「西シェフのなでしこ愛」

と反響が相次いでいます。

画像

パリ五輪サッカー女子に出場した日本代表(なでしこジャパン)は現地3日に行われた準々決勝で米国に0-1で敗れ、3大会ぶりのメダル獲得はならなかった。食事面でチームを支えたシェフは、失意の選手たちを迎えた“最後の晩餐”のメニューを紹介。日本人ファンからは「優しく寄り添う故郷のメニュー」「なでしこ達の心まで満たして下さった皆様に本当に感謝」といった反響が寄せられている。

 

<画像・文章はお借りしました>

 

 

どんな高級な料理よりも 真心のこもった「助六寿司」

これが最高ですね!!