大黄金展 | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

先日 宇都宮東武百貨店で開催中の「大黄金展」を観てきました

 

入場無料の東武百貨店5階イベントプラザ入り口には

 

で~んと

黄金の龍の置物が飾ってあり 凄い迫力です

 

目の保養にと会場内に入りましたが 係員が多く立っており撮影はご遠慮下さいとの事

 

チラシに載っている この純金衝立は撮影OKとの事でした

26,5kg 16億5000万円 2m38cmx62cm 金ぴかです

 

ケースの中に入った約1億3000万円の12kgの金の延べ棒は「どうぞ触って下さい」との事なので

片手で持ち上げようとしたら ビクともしません

 

会場内には 金金の仏像や 置物 酒器 等々が沢山飾られており

値を見ると 思ったよりも一桁多い金額で 出るのはため息だけです

 

担当の外商さんより 1千万円もする純金の抹茶茶碗で

抹茶をご馳走になりました

「冥途の土産にします」と丁寧にお礼を言いましたが

緊張して飲んだので 抹茶の味は美味しかったのか不味かったのか・・・

 

「金相場は1g当たり10,500円位で今後も値上がりするのではないか」 と

宝くじでも当らない限り買うのは到底無理ですね!

 

その前に先ずは 買った事の無い「宝くじ」を買わないと(笑)

たっぷりと目の保養をさせていただきました!