謹賀新年 初日の出 | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

謹賀新年 に対する画像結果

 

令和6年 2024年の幕開けです

 

今年も相変わらず稚拙なブログですがお付き合いの程よろしくお願いします

 

暖かい布団を蹴飛ばし

例年通り約2km先の鬼怒川土手からの初日の出を拝みに行ってきました

何年も続けて元旦に行っておりますが 過去14年間の拙ブログで調べたら

2012年の元旦だけ曇り空で拝めませんでした

その年以外は必ず晴れて毎年素晴らしい初日の出を拝めております

 

以前は寒い中歩いて行きましたが 今回も足が可愛くなり車で出掛けました

今年の元旦は 昨夜の雨も凍らず暖かい朝です 

 

鬼怒川土手には矢張り初日の出を待って 多くの人がカメラを構えております

6:50分 筑波山の雄姿がくっきりと現れました

 

6:55 筑波山の左 加波山の麓より光が射し始め

 

6:57 遂に 令和6年の初日の出です

素晴らしい光景です

この神々しい初日の出に手を合わせ

良い年になる様にお祈りしました

 

本当に穏やかな元旦です

 

この景を眺めていると

今年は良い年になる予感がします!

 

今年こそ 天災の無い 争いの無い 疫病の無い

穏やか年になって欲しいですね!!

 

「一年の計は元旦にあり」

先ずは健康に気を付けて頑張るぞー   と