6回目のコロナワクチン接種 | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

正式には

「新型コロナウイルス感染症ワクチン接種」を受けてきました

 

予約時間は1:30~2:00

1:10に着くと 係員が「どうぞこちらへ」と案内し

流れ作業よろしく スムーズに接種

 

左の肩に チクと感じたら 「はい 終わりました」と

ワクチンは「モデルナオミクロン株対応ワクチン(BA,4-5)」でした

 

その後15分間椅子に腰掛け 経過観察後何も無いので退出

着いてから30分も掛らず終わりました

 

5月に 不覚にもコロナ感染してしまいました

かかりつけ医院でPCR検査を受けたら 陽性との事

熱も出ず自覚症状は全くありませんでしたが その後7日間自宅隔離状態

後期高齢者で持病もあるので 保健所より毎日「如何ですか 熱は何度ありますか?」と連絡が

お陰様で 過去5回のコロナワクチン接種を受けていたので重症化せず

その後の後遺症も全くなく 元気に平常通りの生活を送っております

 

ワクチン接種をしていなければ 重症化して一巻の終わりだったかも!

 

出掛ける時はまだマスクをしておりますが 新型コロナが終息する事は無いのでしょうか!