防犯広報活動 | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

下野警察署管内で 犯罪が急増しているとの事で

急遽 地元交番の依頼により防犯の広報活動を行いました

 

最近 若者のアルバイト感覚の犯罪や凶悪事件が急増しておりますが 

下野警察署管内では特に車上ねらいの事件が 前年対比で約3倍に急増しているとの事

 

特殊詐欺も一向に減らないですね!

フィリピン等の外国から詐欺の指図をして 手先の未成年者がアルバイト感覚で犯罪を犯し

逮捕されても罪の意識が無いのか堂々とテレビに映り 中には薄笑いを浮かべる者も

家族もいるのでしょうが 親不孝の最たるものです

 

 

上三川交番連絡協議会役員4人 お巡りさん3人と一緒に

地元スーパーマーケットで来店のお客さんに向けて

このチラシと防犯ノベルティグッツを配り

 

「犯罪が急増しております 気をつけてください」と防犯を呼びかけました

 

我田舎町ですが 4号国道が走り交通事故も多発して その上このような事件も発生して

超多忙な警察関係者のお役に立てれば幸いと思って活動しております

 

警察が暇な世になるとよいですね!!