結婚52周年 | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

4/29 52年前の天皇誕生日に結婚して 

今年で52回目の結婚記念日になりました

 

今回は娘宅に近い フレンチレストラン「シェ・イノセ」を予約してくれました

 

キャビアとウニが入った 前菜

美味しかった!!

 

 

〆は 結婚記念日にと

フランス語でおめでとうと書かれた 凝ったスウィーッ

 

約2時間 美味しいフレンチを食べ乍ら 昔話などで歓談し

娘より お祝いにと「52年前の新聞」を渡されました

 

 

昭和46年(1971年)4月29日 木曜日 朝日新聞の一面と

この当時は 翌年1972年(昭和37年)5月15日に返還された 「沖縄返還」に

付いて議論されていたのですね!

「社会党 共産党は ”核も基地もない沖縄全面返還と安保破棄を要求する”集会を開いた 云々」とも

当時の佐藤栄作首相のリーダーシップで翌年無事返還された訳ですが

今も昔も 「ただ反対」という政党があります

 

テレビ版

クイズタイムショック(司会)田宮二郎などの懐かしい番組も載っております

 

この昭和46年(1971年)4月29日は昭和天皇が 70歳(古希)になられた年でもありました

 

時の流れは速いですね

”あれから52年”

二人とも 労りあいながら老後を楽しんで

悔いのない様に過ごしたいと思っております