鹿沼花木センターと鹿沼シウマイ | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

先日鹿沼市の「鹿沼花木センター」へ行って来ました

 

ブロ友様が「春の丘ルピナス祭り」を見て来たと

綺麗な写真を載せて紹介していたので

孫を連れ出掛けました

 

500円の協力金を払い 園内に入ると

ルピナス3万本

この絶景です

見物の後

花木センターで盆栽の土に重宝する「鹿沼土」と 盆栽鉢を買いました

 

 

今 鹿沼市では「かぬま シウマイ」を市の名物にと

「宇都宮の餃子」と同じ様に シウマイで街おこしを図っております

 

 

発端は シウマイ弁当で有名な崎陽軒の初代社長が鹿沼出身だったので

 

この取り組みを始めたの事

 

オフィシャル店舗として 食堂やスーパーなど六十数が加盟して盛り上げております

 

まち中の駅で冷凍シウマイを買ってきましたが 大変美味しかったですよ

「宇都宮の餃子」に続け ですね!