”きつれ川 ポピーまつり” | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

栃木県さくら市の荒川河川敷に約300万本のポピーが咲いていて

見頃 と云う記事が載りました

 

車で1時間の所です

 

 

日曜日

お昼に美味しい蕎麦でも食べながら見に行こう と出掛けました

 

さくら市(喜連川)の荒川河川敷に着いた途端

ポピー ポピーで

それはそれは 凄く綺麗でした!!

 

維持活動費の為100円募金をすると 10本摘んで持ち帰れるとの事で

 

2人 200円を払うと 鋏を渡してくれます

 

このポピーの群生の中に入って目ぼしい花を探し

鋏で切り取り 受付に持って行くと

新聞紙で包んでくれまして

 

車に乗る時気付いたのですが 

シャツやズボンが赤や黄色に点々と染まっておりました”ガーン”

 

普段着だったので良かったですが ・・・・

 

矢張り新聞で「鬼怒グリーンパーク」のポピーも見頃とあったので

寄り道

 

さくら市の様ではありませんでしたが それなりに綺麗に咲いておりました

 

蕎麦屋さんは 高根沢辺りを通っていたら田圃に中に

「十割蕎麦・30食限定」の看板

 

これは と狭い駐車場に止め

かき揚ざる蕎麦を注文

 

待つ事暫し 「烏山産と福島産の蕎麦粉です」と

一つの器に二種の蕎麦が盛ってあります

蕎麦は美味しかったですが 残念ながら蕎麦つゆが今一でした

 

6月に入り気温の変化が激しくなっております

お大事に!!