人生・・・・・ | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

「人生 涙と笑顔あり

  なかなか 悪くはないもんだ」

 

 

先日行った 「牛久大仏」胎内に掲げてあった色紙です

 

 

関東地方は今日(お彼岸の中日)も雨が降っております

 

台風16号の被害はありませんでしたが

昔から 台風が去った後は「台風一過」と称して

綺麗な青空が数日続きましたが

今は 雨が続いております ショボーン

 

ここ暫くお天道様を拝んでおりません

 

農家は今 稲刈り最盛期ですが

この続いてる雨空では稲を刈ることも出来ません

大変困っております

 

思う様にならないのが人生

この色紙の様な心境になれれば・・・

 

今から お招きを受けた35・49日忌の法要に

行って来ます

合掌