大洗水族館へ行ってきました | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

茨城の「アクアワールド」大洗水族館へ

孫を連れ行って来ました



前日も かんぴょうの竿洗いを手伝ったり

かんぴょう生産時には 日曜日に来て

ふくべ(夕顔の実)の収穫を手伝ってくれた

孫にご褒美の旅行です



高速を飛ばすと 1時間半で到着


夏休み最後の日曜日と言う事も有り

9時の開館時には 駐車場も半分以上埋っております








お目当ての「イルカショー」には

30分前から長い行列が・・・




イルカショー (逆光)


良く調教をしたイルカ達の演技一つ一つに

歓声と拍手が起こり 

イルカジャンプの水しぶきに掛りながら

30分のショーを堪能しました



それから混雑する館内を一通り観て








混雑する広い館内を休みなしに歩き

大変疲れましたが

楽しい一日でした!!