ヴァージニア・サティア | 心を解放する!広島でNLPを学ぼう

心を解放する!広島でNLPを学ぼう

広島でNLPを教えています。NLPに興味のある方は是非お会いしましょう。

NLPに影響を与えた人物を紹介します。

 

<ヴァージニア・サティア>(1916~1988)

 

家族療法で知られるヴァージニア・サティアは、最初シカゴでホームレスやアルコール依存症の人たちを扱う療法家として働き始めました。

 

1951年、彼女はひとつのセッションで家族全員に働きかける最初の療法家の一人でした。

 

1972年、ヴァージニアはジョンとリチャードに出会い、彼らと広範囲にわたるコラボレーションを始めました。

 

ヴァージニア・サティアは、人々の相互依存性や、人の発達と他の人の要求の尊重とのバランスを強調しました。

 

彼女の研究は自尊心を高めることと他の人の視点を理解することに集中しました。

 

また、ヴァージニアはパート・モデルを活用し、4つの人格タイプモデルを創り出しました。

 

”非難者”、”なだめ役”、”心を乱した人”、”コンピュータ”。

 

彼女は、NLPの質問を活用しました。

 

また、NLPの表象システムも・モデルを使い、クライアントが問題に対する解決をすべての感覚で体験できるように働きかけました。