T!Pの出演が決まってから1ヶ月近くこれを楽しみに生きてきたといっても過言ではないくらいに楽しみにしていたイベントがやってきました。
ヲタとして、こういった大きなイベントが本当に楽しいのです。
当日まで、どう行動するのか、どのアイドルを観るのかなどと考えるのも楽しく、ヲタさん同士の交流とかも本当に楽しいのです。
大きなイベント過ぎて、どう書くのか悩む米ですが、ダラダラと書き綴っておこうと思います。
【タイトル】「ウタ娘スーパーライブ2013」1部
【場所】STUDIO COAST
【出演メンバー】高村、杉井、小川、水谷、佐藤、澤田
当日は、シャバダビタッチへんし~ん!を観終わる頃に出発!!地元駅にて王国6番さんと合流しいざ!新木場へ!地元駅でお土産のレモン牛乳を購入!保冷バッグ+保冷剤持参(ベルハー運営こうじさんへのお土産です。)ちなみに、これをもっていくとハグしてくれます。笑
2時間弱の電車移動です。・・・でも同伴者がいるので、まぁ、最近の界隈事情を話しつつなので退屈せずに済みますよね。誘ってくれてありがとう。感謝です。
新木場駅に着くとすっごい人でしたね。ほかにもイベントがあったようで、バスに乗る人たちでごった返してましたね!
とりあえず、コンビニにいって会場に向かおうとおもったら、コンビに入り口でCANDY GO!GO!ご一行に遭遇!がっつかずに華麗にスルーしたよ!!節度ある行動を心がけております!笑
他にもいろいろあったけれど、開場間際に到着!入場するとすぐにステージがあってT!Pもここなんだろなぁ~って思っていたら、お馴染みのぽっぽやT!PPERさんや自作光棒T!PPERさんなどと合流!ロッカーに荷物入れて、Tシャツに着替えて、準備していたら、開演時間に!!!
先ほどの入り口付近のステージでANNA☆Sのステージがはじまったので、ダッシュで駆け寄る。
数人のT!PPERさんと合流!
【ANNA☆S】すごく盛り上がってましたね!パワーがあります。朝一のヲタさんもグイグイ引っ張るパワフルなステージでしたね。おかげで高まりスイッチ入っちゃったかなぁ!
しばらく、ここのアテネステージにいました。
【アンドロイドル】赤坂GENKI劇場の人たち?
【RynRynどろっぷ】以前、友達に誘われて、観に行ったアイドルちゃん。衣装が変わっていたかな。正式な曲名が出てこなかったのですが、ツインテールってのが聞けたのでよかったぁ。楽曲が好きなので最後まで観てました。このころになると、T!PPERさん皆思い思いに散在です。
しばらくして、神崎瞬さんと合流。少し話して、楽曲提供しているReginaの告知を受けて快諾したものの・・・ごめんなさい。
早くも、ドリンクタイム
再び、アテネステージに戻ってくると、【WE LOVE】 のステージでした。さすが、アクロバティックですね!初見でしたが、盛り上がれました。途中、王国6番さんと沸き沸きでした。
【Barbee】世界一を目指しているななちゃんポジ!周りは、お馴染みのヲタさんでいっぱいでした。かなり盛り上がりましたね。
MAGICが観たい、T!PPERさん達と離脱し、メインステージに移動!
30分押しでの開場、もしろんステージも30分押していました。
入り口付近で、ドルエレを観終わった、自作光棒T!PPERさんに遭遇、同伴することに!!
中に入ると、テレパシーのステージでした。
【テレパシー】TVで見たことはあるものの初見でした。なのになぜか、最前列で沸きました。
なかなか、かっこいいステージパフォーマンスでした。エアーギター?的なところとか、パンチのある歌声とか、ものすごく高いパフォーマンス力でしたね。
物販がよくわからず、CD買えなかったのが悔やまれます。「P.S.I LOVE YOU」カヴァーしていて、ステージでもノリノリのかっこいい感じでしたね。フリもきれてたし、エアーギターならではな気もしますが、とても楽しかったステージでした。なんか、また、観たいと思いました。
そしてそのまま、【BELLRING少女ハート】
【セトリ】
・yOUらり
・アイスクリーム
大きいステージでのベルハーちゃんは、味がありますね。大きいのに中央に寄ってのパフォーマンスだったり・・・予想を超える演出?パフォーマンスなのです。
でも、この日は、みずほちゃんがお休みなので、いつもはみずほちゃんをみているだけに、どこを見てよいのかわからず、どこにいたらよいのかわからず、高まりきらずに終了でした。
ここで、神崎瞬さん楽曲提供しているReginaを観に行こうと、ディオネステージに向かうも、すでに終了していて・・・アテネステージにふらふらと見に行くと、王国9番?に遭遇。
タイテを確認して、放プリ~キャンゴー~paletとわくわくどきどきの3連チャンを見ようということに!!アテネステージ入り口で神崎さんと若原さんに再び遭遇、Reginaに行けなくて謝罪。ほんとすみませんでした。
T!PPERさんと紹介されるもベルハーTというね!笑。ほんとすみませんでした。王国9番くんを紹介して話をすり替えて・・・付き合ってくれてありがとう!王国9番くん。本当に楽しかったよ!
アポロステージは30分押しだったので、いずこねこステージ終盤でした。
【usa☆usa少女倶楽部】かなり好きです。楽曲が飽きないってすごい!!なので、フリコピしてますね。高まります!たぶん、「夜空の下で」と新曲でしたね。ほんとラッキーでした。
ここで、ベルハー物販のため単独離脱!!
ベルハー物販にいって、こうじさんにレモン牛乳渡してハグいただいて・・・物販終了!
すぐに、アポロステージに戻ると放プリの終盤でした。
【放課後プリンセス】一度見たことがありますが、古事記の奴しか覚えていない!!あとは、ななにゃんが我が推しみいみいの超お気に入りだったというくらいですね。人数も多いので、ステージ栄えしてよかったと思います。王国9番くん捜索視ながらのためとななにゃんがセンターではないとの衝撃であまりよくみませんでした。
結局捜索打ち切り、単独でキャンゴーを観ようと待機!
【CANDY GO!GO!】ステージパフォーマンスと楽曲がかっこいいので最近お気に入り!かなぶんこと佐伯かなちゃんは、ステージからレスをくれるので高まるのです!!しかも、フリがかっこいいし、セクシーさもあるし(サンプルPVが18禁ですからね。笑)見ていて楽しくなるんですよね!!まだ、ポジとかよくわからず、とりあえず下手にいったら、王国9番くん発見!!一緒に沸き沸きしました。もちろん、かなちゃんレスいただきましたよ!たぶん。
ノリノリの楽曲と切れのあるフリが魅力ですね。あと、セクシーさも兼ねておりほんとにすばらしいのです。
(セトリ)
・We are
・おとなの事情
キャンディストの方々もよい人が多くて、ステージのときは、あんなに熱いのに物販では、列を整理したり話しかけてくれたり、ご挨拶したり、なんともすごく紳士なんですよね!
そういったところも、あってステージでは熱く一体感があるのかもしれないです。T!PPERにはないものを何か持っているのかもしれないですね。
かなり高まりましたよ!楽しかったよ!かなちゃんのパフォーマンスかなり好きですね。
【Palet】そのまま、居残りPalet初見!結成当初から知ってはいたのですが、ステージを観るのは初めて!ほんと、かわいらしい!!すでに卒業してしまったひーぽんには、一度ヌカフェでお会いしていたのですが、ひーぽんがいるうちに一度観ておけばよかったと後悔しました。
まぁ、みんな可愛いかったのですが、特にみゆっちょがキラキラでした。楽曲もよかった。
いよいよ!最優先現場T!Pの出番が近いので、アテネステージにて待機!ミルキークラウンの終盤でした。すでに、T!PPERさんもほとんどあつまっていたかなぁ。終了後最前入れ替え!!上手待機でしたが、下手のみいみいポジに移動!女性のみいみいヲタさんがいて初見に近いので最前に誘導してあげてとの事前連絡がありましたので、その方に最前をお任せし2列目に待機!
みいみいサービス満点でしたね、その女ヲタさんに!!笑
(セトリ)
・Baby,Boom!
・ずっと一緒ね。
タオルまわす曲です。もっていない人もまぁ、どんまいってことでなんかまわして盛り上がれる曲ですね。
ほかのアイドルさんにもブーブ、ブッブブーン♪の曲いいねって言われたこともあるしね!知っていれば無条件に盛り上がれる曲ですね。だから、あの場所のステージでは、よい選曲だったと思いますね。そして、新曲、ずっと一緒ね!ほかのアイドルさんとの差別化できるさわやかなサウンドの楽曲です。通りすがりのひととか、休憩中の人とかの耳には入りやすいし、ある意味印象にのこったかもしれないですね。ステージや人の流れなどを配慮したセトリとは、さすがです!!
ステージが終わり、物販までの時間!でんぱ組いくしかー♪ってことで、いざアポロステージに!!もちろん帯同してくれたのは9番くん。マジでありがとう。
あのくらいの人数ででんぱ組を見れるとはほんとお得でしたね!!
ステージはほんとすばらしいね!あの人数でステージいっぱいを使ってのパフォーマンス。ヲタさんたちとの息の合ったやり取りとか、すべてがすばらしかった!
でんぱ終わってT!P物販へ
開始10分経過していましたが、まだ大丈夫かな?と人ごみを掻き分けて向かうも、無常にも物販終了とのこと!!(アフィリア干してきたのに・・・)特典の全チェキ撮って終了。
2部もある・・・王国9番くんほんとごめんね!1部しかいないのに、ゆうかりんとチェキ撮れなくて・・・「どうせ他でわいてたんでしょっ」とか攻められたみたいで、ほんとごめん!
2チェキ撮影中、やることなくてお好み焼き食べて待っておりました。
待っている間、jewel*Marieeちゃんからフライヤーも頂き、2部で着てくださいって・・・結局行けなかったんだよね、ごめんなさい。
2部までいったん会場外に・・・
こんな感じで、なかなか楽しかったのでした。
いろいろと観ることができましたが、やっぱT!Pが楽しいなぁ~なんて思ったり、思わなかったり・・・
ヲタとして、こういった大きなイベントが本当に楽しいのです。
当日まで、どう行動するのか、どのアイドルを観るのかなどと考えるのも楽しく、ヲタさん同士の交流とかも本当に楽しいのです。
大きなイベント過ぎて、どう書くのか悩む米ですが、ダラダラと書き綴っておこうと思います。
【タイトル】「ウタ娘スーパーライブ2013」1部
【場所】STUDIO COAST
【出演メンバー】高村、杉井、小川、水谷、佐藤、澤田
当日は、シャバダビタッチへんし~ん!を観終わる頃に出発!!地元駅にて王国6番さんと合流しいざ!新木場へ!地元駅でお土産のレモン牛乳を購入!保冷バッグ+保冷剤持参(ベルハー運営こうじさんへのお土産です。)ちなみに、これをもっていくとハグしてくれます。笑
2時間弱の電車移動です。・・・でも同伴者がいるので、まぁ、最近の界隈事情を話しつつなので退屈せずに済みますよね。誘ってくれてありがとう。感謝です。
新木場駅に着くとすっごい人でしたね。ほかにもイベントがあったようで、バスに乗る人たちでごった返してましたね!
とりあえず、コンビニにいって会場に向かおうとおもったら、コンビに入り口でCANDY GO!GO!ご一行に遭遇!がっつかずに華麗にスルーしたよ!!節度ある行動を心がけております!笑
他にもいろいろあったけれど、開場間際に到着!入場するとすぐにステージがあってT!Pもここなんだろなぁ~って思っていたら、お馴染みのぽっぽやT!PPERさんや自作光棒T!PPERさんなどと合流!ロッカーに荷物入れて、Tシャツに着替えて、準備していたら、開演時間に!!!
先ほどの入り口付近のステージでANNA☆Sのステージがはじまったので、ダッシュで駆け寄る。
数人のT!PPERさんと合流!
【ANNA☆S】すごく盛り上がってましたね!パワーがあります。朝一のヲタさんもグイグイ引っ張るパワフルなステージでしたね。おかげで高まりスイッチ入っちゃったかなぁ!
しばらく、ここのアテネステージにいました。
【アンドロイドル】赤坂GENKI劇場の人たち?
【RynRynどろっぷ】以前、友達に誘われて、観に行ったアイドルちゃん。衣装が変わっていたかな。正式な曲名が出てこなかったのですが、ツインテールってのが聞けたのでよかったぁ。楽曲が好きなので最後まで観てました。このころになると、T!PPERさん皆思い思いに散在です。
しばらくして、神崎瞬さんと合流。少し話して、楽曲提供しているReginaの告知を受けて快諾したものの・・・ごめんなさい。
早くも、ドリンクタイム
再び、アテネステージに戻ってくると、【WE LOVE】 のステージでした。さすが、アクロバティックですね!初見でしたが、盛り上がれました。途中、王国6番さんと沸き沸きでした。
【Barbee】世界一を目指しているななちゃんポジ!周りは、お馴染みのヲタさんでいっぱいでした。かなり盛り上がりましたね。
MAGICが観たい、T!PPERさん達と離脱し、メインステージに移動!
30分押しでの開場、もしろんステージも30分押していました。
入り口付近で、ドルエレを観終わった、自作光棒T!PPERさんに遭遇、同伴することに!!
中に入ると、テレパシーのステージでした。
【テレパシー】TVで見たことはあるものの初見でした。なのになぜか、最前列で沸きました。
なかなか、かっこいいステージパフォーマンスでした。エアーギター?的なところとか、パンチのある歌声とか、ものすごく高いパフォーマンス力でしたね。
物販がよくわからず、CD買えなかったのが悔やまれます。「P.S.I LOVE YOU」カヴァーしていて、ステージでもノリノリのかっこいい感じでしたね。フリもきれてたし、エアーギターならではな気もしますが、とても楽しかったステージでした。なんか、また、観たいと思いました。
そしてそのまま、【BELLRING少女ハート】
【セトリ】
・yOUらり
・アイスクリーム
大きいステージでのベルハーちゃんは、味がありますね。大きいのに中央に寄ってのパフォーマンスだったり・・・予想を超える演出?パフォーマンスなのです。
でも、この日は、みずほちゃんがお休みなので、いつもはみずほちゃんをみているだけに、どこを見てよいのかわからず、どこにいたらよいのかわからず、高まりきらずに終了でした。
ここで、神崎瞬さん楽曲提供しているReginaを観に行こうと、ディオネステージに向かうも、すでに終了していて・・・アテネステージにふらふらと見に行くと、王国9番?に遭遇。
タイテを確認して、放プリ~キャンゴー~paletとわくわくどきどきの3連チャンを見ようということに!!アテネステージ入り口で神崎さんと若原さんに再び遭遇、Reginaに行けなくて謝罪。ほんとすみませんでした。
T!PPERさんと紹介されるもベルハーTというね!笑。ほんとすみませんでした。王国9番くんを紹介して話をすり替えて・・・付き合ってくれてありがとう!王国9番くん。本当に楽しかったよ!
アポロステージは30分押しだったので、いずこねこステージ終盤でした。
【usa☆usa少女倶楽部】かなり好きです。楽曲が飽きないってすごい!!なので、フリコピしてますね。高まります!たぶん、「夜空の下で」と新曲でしたね。ほんとラッキーでした。
ここで、ベルハー物販のため単独離脱!!
ベルハー物販にいって、こうじさんにレモン牛乳渡してハグいただいて・・・物販終了!
すぐに、アポロステージに戻ると放プリの終盤でした。
【放課後プリンセス】一度見たことがありますが、古事記の奴しか覚えていない!!あとは、ななにゃんが我が推しみいみいの超お気に入りだったというくらいですね。人数も多いので、ステージ栄えしてよかったと思います。王国9番くん捜索視ながらのためとななにゃんがセンターではないとの衝撃であまりよくみませんでした。
結局捜索打ち切り、単独でキャンゴーを観ようと待機!
【CANDY GO!GO!】ステージパフォーマンスと楽曲がかっこいいので最近お気に入り!かなぶんこと佐伯かなちゃんは、ステージからレスをくれるので高まるのです!!しかも、フリがかっこいいし、セクシーさもあるし(サンプルPVが18禁ですからね。笑)見ていて楽しくなるんですよね!!まだ、ポジとかよくわからず、とりあえず下手にいったら、王国9番くん発見!!一緒に沸き沸きしました。もちろん、かなちゃんレスいただきましたよ!たぶん。
ノリノリの楽曲と切れのあるフリが魅力ですね。あと、セクシーさも兼ねておりほんとにすばらしいのです。
(セトリ)
・We are
・おとなの事情
キャンディストの方々もよい人が多くて、ステージのときは、あんなに熱いのに物販では、列を整理したり話しかけてくれたり、ご挨拶したり、なんともすごく紳士なんですよね!
そういったところも、あってステージでは熱く一体感があるのかもしれないです。T!PPERにはないものを何か持っているのかもしれないですね。
かなり高まりましたよ!楽しかったよ!かなちゃんのパフォーマンスかなり好きですね。
【Palet】そのまま、居残りPalet初見!結成当初から知ってはいたのですが、ステージを観るのは初めて!ほんと、かわいらしい!!すでに卒業してしまったひーぽんには、一度ヌカフェでお会いしていたのですが、ひーぽんがいるうちに一度観ておけばよかったと後悔しました。
まぁ、みんな可愛いかったのですが、特にみゆっちょがキラキラでした。楽曲もよかった。
いよいよ!最優先現場T!Pの出番が近いので、アテネステージにて待機!ミルキークラウンの終盤でした。すでに、T!PPERさんもほとんどあつまっていたかなぁ。終了後最前入れ替え!!上手待機でしたが、下手のみいみいポジに移動!女性のみいみいヲタさんがいて初見に近いので最前に誘導してあげてとの事前連絡がありましたので、その方に最前をお任せし2列目に待機!
みいみいサービス満点でしたね、その女ヲタさんに!!笑
(セトリ)
・Baby,Boom!
・ずっと一緒ね。
タオルまわす曲です。もっていない人もまぁ、どんまいってことでなんかまわして盛り上がれる曲ですね。
ほかのアイドルさんにもブーブ、ブッブブーン♪の曲いいねって言われたこともあるしね!知っていれば無条件に盛り上がれる曲ですね。だから、あの場所のステージでは、よい選曲だったと思いますね。そして、新曲、ずっと一緒ね!ほかのアイドルさんとの差別化できるさわやかなサウンドの楽曲です。通りすがりのひととか、休憩中の人とかの耳には入りやすいし、ある意味印象にのこったかもしれないですね。ステージや人の流れなどを配慮したセトリとは、さすがです!!
ステージが終わり、物販までの時間!でんぱ組いくしかー♪ってことで、いざアポロステージに!!もちろん帯同してくれたのは9番くん。マジでありがとう。
あのくらいの人数ででんぱ組を見れるとはほんとお得でしたね!!
ステージはほんとすばらしいね!あの人数でステージいっぱいを使ってのパフォーマンス。ヲタさんたちとの息の合ったやり取りとか、すべてがすばらしかった!
でんぱ終わってT!P物販へ
開始10分経過していましたが、まだ大丈夫かな?と人ごみを掻き分けて向かうも、無常にも物販終了とのこと!!(アフィリア干してきたのに・・・)特典の全チェキ撮って終了。
2部もある・・・王国9番くんほんとごめんね!1部しかいないのに、ゆうかりんとチェキ撮れなくて・・・「どうせ他でわいてたんでしょっ」とか攻められたみたいで、ほんとごめん!
2チェキ撮影中、やることなくてお好み焼き食べて待っておりました。
待っている間、jewel*Marieeちゃんからフライヤーも頂き、2部で着てくださいって・・・結局行けなかったんだよね、ごめんなさい。
2部までいったん会場外に・・・
こんな感じで、なかなか楽しかったのでした。
いろいろと観ることができましたが、やっぱT!Pが楽しいなぁ~なんて思ったり、思わなかったり・・・