城山湖 | ××と煙は高いところへ

××と煙は高いところへ

高校で自転車競技部に入った息子に触発され、自転車を始めてしまったオッサンの、遊びのお話です。

{561421C1-6C93-4360-96A5-A19575459CBC}

相模湖から大垂水峠へ行き帰宅しようと町田街道に入ったが、なんか物足りない。で、この辺りに激坂があるぞ!とネットで検索、城山湖と判明、
{EF4ABA2E-3B3B-46C0-A1D4-BE765FC576D1}

大戸交差点を右折。直ぐに3叉路が有るので右へ。嵐の前の静けさというのかのんびり田舎道をたのしんでいるとまた三叉路
{C4A4E036-E97C-473B-AD60-43A7FDD4D462}

城山湖野球場の標識に従い左折。
少し行くと正面に球場がありその手前を左へ。ここから激坂の始まり。
目の前に壁が現れる。スタンディングでないと上れない。あっ標識の写真撮っておかないとと思って自転車を降りてパチリ。これが大間違い。激坂の途中からリスタートはビンディングがはめれず、振り出しに戻る。救いは距離が短いことと、途中で一旦斜度が緩くなり足が休める事。300メートルくらいのお遊びを楽しんで到着。
{11F82868-40F0-46D1-B5F4-480428D35A91}

紅葉には少し早いけど綺麗な景色を見て帰宅でした。