いろは坂 | ××と煙は高いところへ

××と煙は高いところへ

高校で自転車競技部に入った息子に触発され、自転車を始めてしまったオッサンの、遊びのお話です。

{184567BF-4250-480B-81D9-BE3F6CF561F9}

紅葉シーズン到来と言うことで嫁と日光散策に出かけました。日光と言えばなんと言ってもいろは坂。
{67B400C8-292F-4F4B-AFF1-01CCEED6E90A}

と言うことで自転車を積んで家を5時に出発。
{24B36DEC-CD10-48CE-875A-9012BE68E641}

少し混んだけど順調に馬返しの駐車場に到着。
ここで第一いろは坂と第二いろは坂に分かれます。
{A8CBB126-6CA3-4626-9C08-9EBC78F50C7A}

登りは第二。嫁さんは車でピューっと行ってしまった。さてこっちはえっちら登り始めます。最初少しだけ下り本格的に上ります。明智平らまで7キロ、出だしは7パーセント程度かなぁ〜
{91954EF5-DEE7-493F-A633-0AF0B797C8D4}

4キロくらいまで緩くなったり7パーセント位になったりです。
{9B6BE337-49B8-40D8-B490-3EF5EEA9C191}

展望台があります。景色が綺麗です。ここを過ぎるとあと2キロ。斜度も緩く快調です。

{F28726C8-187D-4389-A51C-AA5F69A8D8D1}

で明智平到着です。嫁さんと合流。本日のライド終了で、あとは観光。
{942D6633-7A10-405F-B742-590226B9AC48}
華厳の滝です。凄い迫力。
{DC25E626-C8B8-4154-89D7-914AEE6EA625}
竜頭の滝。優美です。
{05CB3B80-D160-40AB-98BF-F4131355D73E}
湯の滝。美しい。
{9A5FAEE4-CF8A-4601-9ED1-8D10276A3BCB}
お腹が空いたので、金谷ホテルのカフェでおやつ。
{D0F99031-CCC1-4F3A-9A00-F2D210863150}
東照宮にお参りして
{87AFEDB4-D243-4A84-BEE2-7D3642FDC05E}

締めは餃子。美味い。

日光を満喫した1日でした。