金時山登山 | ××と煙は高いところへ

××と煙は高いところへ

高校で自転車競技部に入った息子に触発され、自転車を始めてしまったオッサンの、遊びのお話です。

{C3CD7B63-133B-4C91-A462-B2AA358C80BE}

息子が早朝に小田原まで送って欲しいとのことで、折角小田原まで行くのであれば久しぶりに金時山へ登ろう!って事で嫁も一緒に出発。早朝だったので渋滞もなく、金時神社の駐車場に到着。残念ながら無料駐車場はいっぱいで500円支払う。
{FA52D391-C2C0-45A4-8B0C-6C3E398CF04F}

身支度を整え出発。普通の登山道をゆっくり登って行く。
{77EA5581-F32B-4B7C-97E2-29152CB18845}

結構人が多いので渋滞する事も。半分くらい登ったところで険しくなって来た。
{FF71F444-1201-4BB4-8FC7-8F7DB8BF4EFE}

面白い。けど出発した時寒くって着込んで来たけど汗でビショビショ!
こういう山登りも結構良いもんだなっと思いながら頑張って登ります。適度に楽しんで頂上です。今日は天気が良く絶景です。
{9EF8011D-B95B-4469-B820-4F52557AA710}

何とも幸せな気分。30分位おやつを食べ休憩し、どのコースで下山するか?思案し結局乙女峠方面に!初めてのルートなのでワクワク?
{598BE2F7-7018-40F0-95A9-EACD3BCCAEF9}

途尾根伝いに長尾山頂を経由、山頂とは言うものの景色も良くなくガッカリ、乙女峠へ
{9B447D9A-0C04-4C57-857C-92E22FD4C656}

写真は無いですが、ちょこっと富士山が見えまあ満足。あとは下るだけ。自転車でもハイキングでも下りは苦手やなぁ〜って思いながらと言っても登りがとくいでもなく。長い下りでヘトヘトになり下山。
{6CEB24F4-3367-4489-96B1-63C0FFE69373}

腹が減ったので宮ノ下の渡邊ベーカリーで補給。シチューが美味い。癒される〜。ついでに太閤の湯につかり気持ちイイってことで帰路へ。おっと蒲鉾買おうっと。