体調不良…私です。
一週間前あたりに激しい頭痛。(調べたところ偏頭痛らしい)
2日くらい続いたけど今はおさまりました。
それから急激な喉の痛みも。
これはまだ続いております(;´ρ`)
そんな中、チビちゃんはパワフルすぎるくらい元気☆
とてもいいことだけど
正直母はしんどいです。(泣)
この母と娘のテンションの差ったら!
チビちゃんはぬいぐるみやお人形とお話するのが楽しいみたい。
部屋ではしまじろうや、カメくん。
お風呂ではアンパンマン、カレーぱんまん、しょくぱんまん、メロンパンナちゃん、チーズ←(これら全てお風呂用おもちゃ)と
お話しまくりです。
でも、それら全部は私が声を変えてなりきって相手役を演じてます(笑)
「ママーしまじろうやって」
と持って来られ
「しまじろう、こんどおうちあそびきてもいいよ。○○のおうちはかわいいミニーちゃんのおうち」
と話かけられ
「うん。わかった。明日行くね。おいしいおやつある?用意しておいてね」
と返し
更に会話は続いていく…と言うような流れ。
でも、体調不良のここ最近は
声を変えるなんてキツすぎる。。。
声を変えずに自声で答えれば、
「ちがう!ママじゃなくてしまじろう!!」
と言われて、もう、面倒くさいので
まともに相手してあげれていない。
昨夜の就寝時の出来事。
咳をする私の背中をトントンしてくれる娘
「ありがとう。やさしいね。ママすごく嬉しいよ」
と言うと、更にトントンやってくる。
起き上がってまでやってくる。
正直早く寝て欲しかった私は、つい
「もう大丈夫だから。早く寝て」
と冷たく返してしまいました。。。
娘はどう思ったのか…
寝付いたチビの顔を見て、
ごめんね…とひたすら謝った。
今朝、起きたチビちゃんをギューッとして
昨日のことを謝り、トントンしてくれたこと本当に嬉しかったよと伝えました。
早く喉の痛みとれてくれ~
やっぱり元気が1番ですね!
一週間前あたりに激しい頭痛。(調べたところ偏頭痛らしい)
2日くらい続いたけど今はおさまりました。
それから急激な喉の痛みも。
これはまだ続いております(;´ρ`)
そんな中、チビちゃんはパワフルすぎるくらい元気☆
とてもいいことだけど
正直母はしんどいです。(泣)
この母と娘のテンションの差ったら!
チビちゃんはぬいぐるみやお人形とお話するのが楽しいみたい。
部屋ではしまじろうや、カメくん。
お風呂ではアンパンマン、カレーぱんまん、しょくぱんまん、メロンパンナちゃん、チーズ←(これら全てお風呂用おもちゃ)と
お話しまくりです。
でも、それら全部は私が声を変えてなりきって相手役を演じてます(笑)
「ママーしまじろうやって」
と持って来られ
「しまじろう、こんどおうちあそびきてもいいよ。○○のおうちはかわいいミニーちゃんのおうち」
と話かけられ
「うん。わかった。明日行くね。おいしいおやつある?用意しておいてね」
と返し
更に会話は続いていく…と言うような流れ。
でも、体調不良のここ最近は
声を変えるなんてキツすぎる。。。
声を変えずに自声で答えれば、
「ちがう!ママじゃなくてしまじろう!!」
と言われて、もう、面倒くさいので
まともに相手してあげれていない。
昨夜の就寝時の出来事。
咳をする私の背中をトントンしてくれる娘
「ありがとう。やさしいね。ママすごく嬉しいよ」
と言うと、更にトントンやってくる。
起き上がってまでやってくる。
正直早く寝て欲しかった私は、つい
「もう大丈夫だから。早く寝て」
と冷たく返してしまいました。。。
娘はどう思ったのか…
寝付いたチビの顔を見て、
ごめんね…とひたすら謝った。
今朝、起きたチビちゃんをギューッとして
昨日のことを謝り、トントンしてくれたこと本当に嬉しかったよと伝えました。
早く喉の痛みとれてくれ~
やっぱり元気が1番ですね!



