母と娘 ふれあいタイム

追いかけっこから始まり←部屋の中(下の方すみません…)

追い詰めて(笑)チビちゃんが抱きかかえていたドキンちゃんのぬいぐるみに

母「メロンパンナのメロメロパ~ンチ!!!」

そして、遠くに飛ばす。。。

娘「…ひどいね」



ドキンちゃんに謝りながらも
私、爆笑してしまいました。←ひどい




守ってる?



今日も暑いですね(¯―¯٥)
皆さん、熱中症には気をつけて下さいね。

これからチビちゃんのフッ素塗布と、

「ありのーままのーすがたみせるのよー」
「ありのーままのーじぶんになったー」
と、多少歌詞間違えありですが

最近よく歌うので

映画見に行ってきます(*^^)v

実は私が一番見たいのかも。笑

体調不良…私です。
一週間前あたりに激しい頭痛。(調べたところ偏頭痛らしい)
2日くらい続いたけど今はおさまりました。

それから急激な喉の痛みも。
これはまだ続いております(;´ρ`)

そんな中、チビちゃんはパワフルすぎるくらい元気☆
とてもいいことだけど
正直母はしんどいです。(泣)

この母と娘のテンションの差ったら!

チビちゃんはぬいぐるみやお人形とお話するのが楽しいみたい。

部屋ではしまじろうや、カメくん。
お風呂ではアンパンマン、カレーぱんまん、しょくぱんまん、メロンパンナちゃん、チーズ←(これら全てお風呂用おもちゃ)と
お話しまくりです。

でも、それら全部は私が声を変えてなりきって相手役を演じてます(笑)

「ママーしまじろうやって」
と持って来られ
「しまじろう、こんどおうちあそびきてもいいよ。○○のおうちはかわいいミニーちゃんのおうち」
と話かけられ
「うん。わかった。明日行くね。おいしいおやつある?用意しておいてね」
と返し
更に会話は続いていく…と言うような流れ。

でも、体調不良のここ最近は
声を変えるなんてキツすぎる。。。

声を変えずに自声で答えれば、
「ちがう!ママじゃなくてしまじろう!!」
と言われて、もう、面倒くさいので
まともに相手してあげれていない。

昨夜の就寝時の出来事。
咳をする私の背中をトントンしてくれる娘

「ありがとう。やさしいね。ママすごく嬉しいよ」

と言うと、更にトントンやってくる。
起き上がってまでやってくる。

正直早く寝て欲しかった私は、つい
「もう大丈夫だから。早く寝て」
と冷たく返してしまいました。。。

娘はどう思ったのか…

寝付いたチビの顔を見て、
ごめんね…とひたすら謝った。

今朝、起きたチビちゃんをギューッとして
昨日のことを謝り、トントンしてくれたこと本当に嬉しかったよと伝えました。



早く喉の痛みとれてくれ~

やっぱり元気が1番ですね!


週末は大好きなじぃじ、ばぁばに会いに実家へ

前日に
「ママーはちおーじのじぃじばぁばにもしもしする」
と自分から言っちゃうくらい好きみたいです。

電話で早速「あった(明日)いくね。みかんかっといてね」といってました(笑)

実家に帰ってから、自転車乗り行く?と聞くとノリノリで「いくー!」と。

近くの交通公園で自転車に乗ってみました

最初は三輪車からこぐ練習♪






慣れてきたので14インチ自転車に挑戦(^0^)


ヘルメット着用で頑張ってました

一生懸命な姿にキュン♡としてしまったけど

ハンドル操作がうまく出来ず
私がスパルタ気味に…

いけない、いけない

チビちゃん頑張ってたね!
その姿、ステキだったよ!

♡♡♡