7月にはいって右胸の下にあったしこりが炎症を起こし腫れと痛みがひどい
なので病院で切開してもらうため
仕事が休みの土曜日(昨日)に保育園にお願いしてプチ手術をすることにしました。
前もって土曜日保育を頼み
朝、娘を預けるために保育園へ
娘に何かあった時に連絡がつかないと困るので
引き渡しの時
「今日病院へいくので、何かあったらケイタイへおねがいします」と言うと
一瞬、え?という顔。
「病院?お母さんが?」
『はい。』
「お母さん、基本的に土曜日は仕事以外はお預かりできないことになってます。」
『え、そうなんですか?すみません。』
と答えるも何かモヤモヤ…
「今日はしょうがないので、病院が終わり次第お迎えに来てください。」
と言われ、
『ちょっと胸の下にしこりが出来ていてそれをとるために切ることになっていて、(←正直そこまで言いたくなかった)予約が13時からなので、申し訳ないんですが迎えは3時半ころになってしまうと思います。』と返すと
あからさまに嫌そうな顔で
「そうですか。誰か見てもらえる方とかは?」
と。
私もだんだんイライラしてきて、
『両親も遠方で、ちょっとした診察なら連れて行くんですが長くなりそうなので、保育園にお願いしてしまったんですが』
と言うと
「基本土曜日は仕事以外はお預かりできないので←まだ言う(# ゚Д゚)今度そのような時は保育サポーターなど利用していただければ」と。
何かもうイライラと面倒くさいのとで
『わかりました。すみません。』
と言い娘を預けて一旦帰宅。
帰ってから、やはり納得いかず、なんだかモヤモヤとイライラで市役所の保育課に電話。
でも土曜だったので当然休み。。。
保育園には、土曜日保育の申請もちゃんと出しているし、
最近はほとんど土曜保育もお願いすることはなかったし、
事情もちゃんとはなしたのに
仕事以外は預かってもらえないのでしょうか?
保育園て、基本土曜日はそんなものなの?
今の保育園に通わせて2年目ですが
初めてとても嫌な気持ちになりました。
しかも、対応した先生は副園長(-_-#)
あからさまに顔に出すのやめて欲しかった。
基本、基本ってなに?
保育サポーターって、わざわざ手続きして時間単位でお金払って?
娘にとっても慣れない初めてのところより
慣れていて、お友達がいるところにいる方が絶対いいはず!
どうも納得いかないなぁ。
それとも、ただの私の甘えなのか…
プチ手術が終わって迎えに行った時、
誰一人先生方は話しかけてもこないし、娘の様子を教えてくれることもしない。
何なんだ、この保育園
と、ますますイラだってきたので
私も娘とすぐに帰りました(笑)
休み明け、何かやだなー(´ω`)トホホ…
なので病院で切開してもらうため
仕事が休みの土曜日(昨日)に保育園にお願いしてプチ手術をすることにしました。
前もって土曜日保育を頼み
朝、娘を預けるために保育園へ
娘に何かあった時に連絡がつかないと困るので
引き渡しの時
「今日病院へいくので、何かあったらケイタイへおねがいします」と言うと
一瞬、え?という顔。
「病院?お母さんが?」
『はい。』
「お母さん、基本的に土曜日は仕事以外はお預かりできないことになってます。」
『え、そうなんですか?すみません。』
と答えるも何かモヤモヤ…
「今日はしょうがないので、病院が終わり次第お迎えに来てください。」
と言われ、
『ちょっと胸の下にしこりが出来ていてそれをとるために切ることになっていて、(←正直そこまで言いたくなかった)予約が13時からなので、申し訳ないんですが迎えは3時半ころになってしまうと思います。』と返すと
あからさまに嫌そうな顔で
「そうですか。誰か見てもらえる方とかは?」
と。
私もだんだんイライラしてきて、
『両親も遠方で、ちょっとした診察なら連れて行くんですが長くなりそうなので、保育園にお願いしてしまったんですが』
と言うと
「基本土曜日は仕事以外はお預かりできないので←まだ言う(# ゚Д゚)今度そのような時は保育サポーターなど利用していただければ」と。
何かもうイライラと面倒くさいのとで
『わかりました。すみません。』
と言い娘を預けて一旦帰宅。
帰ってから、やはり納得いかず、なんだかモヤモヤとイライラで市役所の保育課に電話。
でも土曜だったので当然休み。。。
保育園には、土曜日保育の申請もちゃんと出しているし、
最近はほとんど土曜保育もお願いすることはなかったし、
事情もちゃんとはなしたのに
仕事以外は預かってもらえないのでしょうか?
保育園て、基本土曜日はそんなものなの?
今の保育園に通わせて2年目ですが
初めてとても嫌な気持ちになりました。
しかも、対応した先生は副園長(-_-#)
あからさまに顔に出すのやめて欲しかった。
基本、基本ってなに?
保育サポーターって、わざわざ手続きして時間単位でお金払って?
娘にとっても慣れない初めてのところより
慣れていて、お友達がいるところにいる方が絶対いいはず!
どうも納得いかないなぁ。
それとも、ただの私の甘えなのか…
プチ手術が終わって迎えに行った時、
誰一人先生方は話しかけてもこないし、娘の様子を教えてくれることもしない。
何なんだ、この保育園
と、ますますイラだってきたので
私も娘とすぐに帰りました(笑)
休み明け、何かやだなー(´ω`)トホホ…


