昨日は13時から車の6ヶ月無料点検がありました
時間に間に合うように支度し、出発!
家を出る前に、住宅のチラシが目につき、行きながら途中で寄ることに:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
買えないけどね…(涙)
チビちゃんに「キレイなお家見に行く?」と言うとノリノリで「いくー!!!!!」と。
やっぱり家欲しい←切実(涙)
そんな感じで見に行ったら、益々欲しくなってしまった。
欲しいから買っちゃうかー!なんて簡単なもんじゃないもんね。(´д`lll) ハァー
今日からパパがお休み!
5月のG.Wは仕事ですが。
なのでチビちゃんといっぱい遊んでもらおっと♪
チビちゃんもパパが居るので相当嬉しそう。
娘のワガママに振り回されるパパ(笑)
私、それを見てると何だかとても微笑ましくなるんです。
車の点検中、向かいに島忠があったので散歩がてら行くことに。
パパは5月から職場内の移動で引き継ぎやらでお昼まで会社→1時半頃電話があり、島忠に来てもらいました。
店内でサングラスをかけ嬉しすぎてテンション上がる(笑)
「ママーとってー」と言うので仕方なく店内でパシャリ
何かすみません(T▽T;)
撮った写真は速攻でcheckする娘。
「おもしろい」と言っておりました(笑)
その後ガーデニングコーナーで色んな花やら苗木やら見ていたらパパ合流
遠くに見えるパパの姿に
「どーしたのーなんでパパいるのーなにやってんの!」
と多少意味不明なことを言いながらも笑顔全開。
「パパーなんかのどかわいちゃった。みかんのじゅーすのむ」
と、娘に連れていかれるパパ
やっぱり娘には弱いのね(о´∀`о)ノ
今日の朝、朝ご飯中にダラダラ食べる娘を怒る(`・ω・´)
すると寝ているパパの布団に走って行き、
「パパーママおこってばっかりだよ」とちくってました(笑)
最近プリキュアにもはまってきたようで、必ず髪の毛はハートのピンクのゴムでポニーテールです。。。
たまには2つにと、勝手に結わくと
「ちがうでしょーママなにやってんの 〇〇ぴんくのぷりきゅあになるんだからー」と
ホントにたまには違う髪型にしようよー
時間に間に合うように支度し、出発!
家を出る前に、住宅のチラシが目につき、行きながら途中で寄ることに:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
買えないけどね…(涙)
チビちゃんに「キレイなお家見に行く?」と言うとノリノリで「いくー!!!!!」と。
やっぱり家欲しい←切実(涙)
そんな感じで見に行ったら、益々欲しくなってしまった。
欲しいから買っちゃうかー!なんて簡単なもんじゃないもんね。(´д`lll) ハァー
今日からパパがお休み!
5月のG.Wは仕事ですが。
なのでチビちゃんといっぱい遊んでもらおっと♪
チビちゃんもパパが居るので相当嬉しそう。
娘のワガママに振り回されるパパ(笑)
私、それを見てると何だかとても微笑ましくなるんです。
車の点検中、向かいに島忠があったので散歩がてら行くことに。
パパは5月から職場内の移動で引き継ぎやらでお昼まで会社→1時半頃電話があり、島忠に来てもらいました。
店内でサングラスをかけ嬉しすぎてテンション上がる(笑)
「ママーとってー」と言うので仕方なく店内でパシャリ
何かすみません(T▽T;)
撮った写真は速攻でcheckする娘。
「おもしろい」と言っておりました(笑)
その後ガーデニングコーナーで色んな花やら苗木やら見ていたらパパ合流
遠くに見えるパパの姿に
「どーしたのーなんでパパいるのーなにやってんの!」
と多少意味不明なことを言いながらも笑顔全開。
「パパーなんかのどかわいちゃった。みかんのじゅーすのむ」
と、娘に連れていかれるパパ
やっぱり娘には弱いのね(о´∀`о)ノ
今日の朝、朝ご飯中にダラダラ食べる娘を怒る(`・ω・´)
すると寝ているパパの布団に走って行き、
「パパーママおこってばっかりだよ」とちくってました(笑)
最近プリキュアにもはまってきたようで、必ず髪の毛はハートのピンクのゴムでポニーテールです。。。
たまには2つにと、勝手に結わくと
「ちがうでしょーママなにやってんの 〇〇ぴんくのぷりきゅあになるんだからー」と
ホントにたまには違う髪型にしようよー
春ですねー。
桜キレイでしたね!←すでに過去
何かやっぱり春っていいな♪と色んな場面で思う今日この頃。
チビちゃんも進級し、またひとつお姉さんになりました。
クラスの教室が1階から2階になったことで、更にお姉さん意識はんぱない(笑)
毎朝階段をかけ上がっています。
そして、そんなチビちゃん。10日に3歳児健診でした。
相変わらずチビで細めだけど、チビちゃんなりにスクスク成長しています。安心しました。
身長→91.7㎝
体重→12.35㎏
虫歯なし!
チビちゃん本当に大きくなったね!
健診中も、パンツで走り回ったり元気いっぱいでした(о´∀`о)
ただ、気になることが。
『お子さんについて気になること』の欄にも書いたこと。
娘ちゃん、怒るとパニックになって大きな声を出す。
健診中、名前を呼ばれるまでの待っている時間に椅子の下にもぐり込み遊び出す。並ぶ椅子の下をトンネルのようにくぐって行ったり来たり。
並んでいる椅子に座っている人もまばらだったからほんの少しの間見守ってみたけど、やっぱり座っている他のママにも迷惑だし、調子にのってきたので
「チビちゃん 静かにちゃんと座ってる人もいるからもうおしまいにしようね。」
と言い聞かせるも、楽しくて仕方ないチビちゃんには通じるはずもなく、強制終了。
「いや!おしまいじゃないの!」と大声で反抗。
タイミングよく、そのやり取りの最中に名前を呼ばれる。
保健師さんとの話で気になることは?と聞かれ、そこにも書きましたが…と話すと、大声で反抗する姿を見ていたと。
「ママ、余裕ありますか?」と言われてしまいました。
「近くにおじいちゃん、おばあちゃんいますか?たまに預けて息抜きできる時間ありますか?」と色々聞かれてしまった。
そんなに余裕なく見られたのかなー私。
でも、保健師さん曰く、やっぱりママの感情は子供にも移るらしい。
チビちゃんは結構敏感に感じとるらしい。
保健師さんがチビちゃんと話してみて、そして待っている所を見ていてそう感じたとのこと。
エネルギーが有り余っているようですと。
私が怒ると最近必ず言う言葉。
「ママ!そんなに怒らないで!!」
私がダメでしょ!と注意すると
「ダメでしょじゃない!」
「そうじゃないの!」と泣きながら言う娘に
「どうしたいのか言ってごらん」と言うと
「〇〇(←自分の名前)わかんない!」と更に泣く。
最近は結構こんなやり取りが多くて
正直仕事後だとしんどい。
そういうのを幼いながらも敏感に感じとっているんだと思うと、自己嫌悪で泣けてきた。
「あまり怒らず誉めて誉めて…というようにしてあげましょう。」
と、保健師さんの〆の言葉。
解っているんです。(泣)
子育てって難しい。
チビちゃんごめんね(/ー ̄;)
こんなママだけど、毎日「ママ大好き」って言ってくれる。
「ママ、今日ギュウしてないよ?」
「ママ、チューもしてないよ?」
「みて!ママのすきなきいろあったよ!」
「ママにも〇〇のラムネいっこあげるよ」
「ママいっぱいおこってごめんね」
「〇〇、やさしくキャーキャーいう」
ちびちゃんのそんな言葉に沢山癒されてるのに。
ホント、自己嫌悪。
チビちゃんの為に全力で頑張ろう!
ところで、チビちゃんの天敵は………八王子のじぃじです。笑
チビちゃんと、チビちゃんがかわいくて仕方ないじぃじとのやり取りは見ていて本当に笑えます(((^^;)
さぁ、また今週も忙しくなりそうだけど、おだやかに
楽しく過ごそう♪ヽ(´▽`)/

大好きなゼリーだょ☆

かおノート☆
桜キレイでしたね!←すでに過去
何かやっぱり春っていいな♪と色んな場面で思う今日この頃。
チビちゃんも進級し、またひとつお姉さんになりました。
クラスの教室が1階から2階になったことで、更にお姉さん意識はんぱない(笑)
毎朝階段をかけ上がっています。
そして、そんなチビちゃん。10日に3歳児健診でした。
相変わらずチビで細めだけど、チビちゃんなりにスクスク成長しています。安心しました。
身長→91.7㎝
体重→12.35㎏
虫歯なし!
チビちゃん本当に大きくなったね!
健診中も、パンツで走り回ったり元気いっぱいでした(о´∀`о)
ただ、気になることが。
『お子さんについて気になること』の欄にも書いたこと。
娘ちゃん、怒るとパニックになって大きな声を出す。
健診中、名前を呼ばれるまでの待っている時間に椅子の下にもぐり込み遊び出す。並ぶ椅子の下をトンネルのようにくぐって行ったり来たり。
並んでいる椅子に座っている人もまばらだったからほんの少しの間見守ってみたけど、やっぱり座っている他のママにも迷惑だし、調子にのってきたので
「チビちゃん 静かにちゃんと座ってる人もいるからもうおしまいにしようね。」
と言い聞かせるも、楽しくて仕方ないチビちゃんには通じるはずもなく、強制終了。
「いや!おしまいじゃないの!」と大声で反抗。
タイミングよく、そのやり取りの最中に名前を呼ばれる。
保健師さんとの話で気になることは?と聞かれ、そこにも書きましたが…と話すと、大声で反抗する姿を見ていたと。
「ママ、余裕ありますか?」と言われてしまいました。
「近くにおじいちゃん、おばあちゃんいますか?たまに預けて息抜きできる時間ありますか?」と色々聞かれてしまった。
そんなに余裕なく見られたのかなー私。
でも、保健師さん曰く、やっぱりママの感情は子供にも移るらしい。
チビちゃんは結構敏感に感じとるらしい。
保健師さんがチビちゃんと話してみて、そして待っている所を見ていてそう感じたとのこと。
エネルギーが有り余っているようですと。
私が怒ると最近必ず言う言葉。
「ママ!そんなに怒らないで!!」
私がダメでしょ!と注意すると
「ダメでしょじゃない!」
「そうじゃないの!」と泣きながら言う娘に
「どうしたいのか言ってごらん」と言うと
「〇〇(←自分の名前)わかんない!」と更に泣く。
最近は結構こんなやり取りが多くて
正直仕事後だとしんどい。
そういうのを幼いながらも敏感に感じとっているんだと思うと、自己嫌悪で泣けてきた。
「あまり怒らず誉めて誉めて…というようにしてあげましょう。」
と、保健師さんの〆の言葉。
解っているんです。(泣)
子育てって難しい。
チビちゃんごめんね(/ー ̄;)
こんなママだけど、毎日「ママ大好き」って言ってくれる。
「ママ、今日ギュウしてないよ?」
「ママ、チューもしてないよ?」
「みて!ママのすきなきいろあったよ!」
「ママにも〇〇のラムネいっこあげるよ」
「ママいっぱいおこってごめんね」
「〇〇、やさしくキャーキャーいう」
ちびちゃんのそんな言葉に沢山癒されてるのに。
ホント、自己嫌悪。
チビちゃんの為に全力で頑張ろう!
ところで、チビちゃんの天敵は………八王子のじぃじです。笑
チビちゃんと、チビちゃんがかわいくて仕方ないじぃじとのやり取りは見ていて本当に笑えます(((^^;)
さぁ、また今週も忙しくなりそうだけど、おだやかに
楽しく過ごそう♪ヽ(´▽`)/

大好きなゼリーだょ☆

かおノート☆





